上 下
192 / 203
仮面の男、襲撃

仮面の男の正体?

しおりを挟む
さっきよりも強くなったのは見て分かる。戦いの中で強くなっていくとは尻尾が生えて髪が金色になるキャラクターみたいだ。
「さぁ、第2ラウンドと行くぜ!!」
ガガガガ!!
男は俺に襲いかかり、次々と攻撃を繰り出した。
(やはり先ほどよりも強くはなっているが・・弱いな・・)
パシッ!!
俺は男の拳を受け止めると奴の勢いを利用してカウンターを仕掛けた。
「グアッ!!」
案の定吹き飛ぶが寸前のところで持ちこたえた。
俺は、ライトニングマシンガンという魔力を利用して弾丸を打ち出す武器を装備し男へと放った。
ダダダダダダッ!!!
辺り一面が爆発し、小さいクレーターが出来る。
「グッ!!厄介な武器使いやがって!!」
男はそう言いながらも避けている感じなので
「フェーズ2移行。発射」
武器の段階を一つあげて攻撃を仕掛けた。
「グァァッ!!」
流石に避けきれず一発当たるとそのまま連射を喰らい続けた。
「貴様・・ならばこれでどうだ!!」
男はそう行って飛び上がると奴の後ろに謎の空間を作り出した。
「このまま、貴様らも消え去れ!!」
「!?これはやばい!」
その空間から何が出るかは分からないが何かやばいことが起きるのは分かっていた。なので、
「さっさとお前の空間に帰れ!!」
俺は男との距離を一気に縮め、一発拳を振りかざした。
「っ!!貴様っ!!」
男は同じく拳で俺の勢いを消そうとしたが・・
均衡はほんの一瞬で崩れ、そのまま自分が作り出した空間へと消えていった。

「逃しちまったか・・」
「案ずることはありませんマスター、あのままだともっと厄介なことになっていたでしょうし。」
「お前にそう言ってもらえるとありがたいよ。とりあえず奴は消えたから屋敷に戻ろう。」
そう俺が言うとその場にいたメンバーやメイはクランハウスへ引き上げていった。


「結局のところだが俺にもよくは分からなかった。」
「マスターにも分からなかったのですか・・」
「すまんな、だか一つだけわかったことがある。」
俺のその言葉にメイを含めた全員が前のめりになってくる。
少しこちらもたじろいだが息を一回吸ってから
「奴は、敵と戦って力を得ている。まぁ、限界はあるがもっと強くなるってことだ。」
「そんな!!それじゃ早く倒さなきゃ!!」
メイの叫びを俺は手を出して制して、
「おそらくあいつは限界まで強くなってからじゃなきゃ無理っぽいな。今の俺達が無闇に攻撃を加えると成長を促しちまう。こっちも十分強くなってからだ。」

俺がそう言うと全員が席を立ち、訓練室へ向かったり、迷宮に向かったりなどレベルアップの為の行動を起こした。それはメイも例外ではない。
必然的に俺と創一のみが部屋に残る。
「マスター、随分と隠しているようですね。」
「ふっ、やっぱり創一も気づいていたか。」
「えぇ、少しの情報ならあの戦いを間近で見ていれば分かります。」
「やっぱりな、だが面倒なことになったもんだな。」
俺は椅子に背中を預けて、
「あの身体は恐らく俺、だな。」
と、断言した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:905

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,114

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:394

俺、妹を買う:檻から始まる国づくり

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:803

怠惰な勇者〜異世界救いはメンドクサイ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,192pt お気に入り:53,726

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:4

処理中です...