上 下
51 / 203
三つ巴対決

アラスの暴走

しおりを挟む
2人の聖徒は教国を出て、スレイムへと向かった。先に偵察しておくのが目的だ。それにベクターには色々と仕事があるのもこの2人が先に行くことになった理由だが。
「リクトという奴、すげえ強いんじゃねぇか?アリエッタも負けると言われたしな。俺達負けるんじゃねぇか?」
「その為のベクターだろ。俺達が先に奴の仲間を倒してからベクターを援護して倒す。そんな作戦だろう。」
2人はそう話しながら進むのだが、ふと向こうに1人の人間がいるのに気づいた。
「なんだ?あいつ。こんなところで。」
一目見て普通の人間ではないことを察した。
「待て、少し様子を見よう。」
そう言っている間にも男はこちらに近づき、そして・・・
「何?!どこへ・・」
「こっちだ。ノロマども。」
男が背後に出現した。慌てて回避しようとしたが・・
「だから遅いつってんだろ。」
男の剣が聖徒の1人の体を貫いた。そして、
闇の爆砕デッド・ダークボム
そういうと剣に貫かれていた方の聖徒の体が爆発した。
「何だと!?貴様何者だ!?」
残った1人が男に問いかけた。
「名乗るまでもないだろ。どうせ死ぬんだから。」
そういうと男は闇の魔法を放った。
光魔法で受け止めるが2つの魔法がぶつかった瞬間閃光が走った。
「うわっ!?何を・・」
聖徒は目を塞ぐ。その間に男は目の前に迫っていた。
「ダークスピネル。」
男が放った巨大魔法が聖徒の体を包み、聖徒の体が崩壊を始めた。
「グワッ!?なぜ俺達が・・」
「お前達が俺の邪魔をするからだ。」
「貴様はアラス!・・まずい・・このままだと・・教国が・・・」
「口の減らない奴だな。死ね。」
アラスはさらに力を込めた。聖徒の体は完全に消え去ってしまったのだった。
「ふん!雑魚が、まぁいい。俺の評価がこれで上がる。いっその事、全員殺してしまおうか・・」
アラスの体から気が溢れ出る。
しかし、それは禍々しい悪の気だった。
「覚悟しろ・・聖徒・・リクト・・そして親王ども!」
アラスの魔力が辺りを包み込み、生き物達は死に絶えた。

そして、アラスはゆっくりと教国に向かおうとするが・・
「いや、いいことを思いついた。リクトまずはお前からだ!」
アラスは方向を変え、スレイムへと走った。
彼の目に宿るものは憎しみ、そして狂気。
全てを破壊せんとしているアラス、その魔の手はリクトだけでなく、スレイムにも伸びているのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:905

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,114

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:718pt お気に入り:394

俺、妹を買う:檻から始まる国づくり

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:803

怠惰な勇者〜異世界救いはメンドクサイ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,721pt お気に入り:53,718

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:4

処理中です...