こびとの里のものがたり 

keima

文字の大きさ
上 下
1 / 1

1

しおりを挟む
ここはこびとたちがくらす里。 
ここでくらす怒りんぼうなこびとのカインは今、きげんが悪い。
というのも、ほんの数時間前に妹のライリーとケンカしたからだ。
カインは泣き虫なライリーとしょっちゅうケンカばかりしている。今日もささいなことでケンカになってしまい、最初は軽い言い合いだったのだが、しだいにカインはヒートアップしてしまい、キツいことをライリーに言ってしまった。それに傷ついたライリーは目に涙をためながら、カインをにらむと。

「カインにぃちゃんのバカ!大きらい!!」

そう言って立ち去ってしまった。 

「なんだよ、ライリーのヤツ…あんな怒んなくたっていいだろう。」

イライラしているカインが森の中を歩いていると、後ろから足音が聞こえてきた。


……コツコツコツ。

そろり、そろり。 

コツコツコツ。 

そろり、そろり。 

「……」





くるっ。

サッ……

「………」




コツコツコツ 

そろり そろり


くるっ

サッ……

「……」


カインが歩くと、そろりと忍び足でその足音も着いてくるが、カインが振り返ると、ささっとその足音の持ち主は気に隠れてしまうので。さっきからこの繰り返しだ。

(もう、何なんだよコイツは・・・そういえば、ライリーはよく俺の後ろをついてきてたな。)

いつも泣きながらも、自分のあとをついてきていたライリーの姿を思い出しながら、ふっ……とあることに気づき、足を止めた。


そろり、そろり、そろり……ポフン。



軽い衝突音とともに、小さな手がカインの腰に回された。


「……カインにぃちゃん、ごめんなさい。」

グズグズと泣きじゃくりながらも、ライリーはギュッとカインに抱きしめる。 

「大嫌いって言ってごめんなさい。ごめんなさい。」

ボロボロと大粒の涙を流すライリーに、カインはおそるおそる手を伸ばすと、そっと頭を撫でた。

「……オレのほうこそ、ごめん。」

その言葉に涙目でカインを見上げていたライリーの表情は、フニャリと柔らかな笑顔になった。


「てか、何でこっそりついてきていたんだ?」

「だって・・・ちょっと話しかけづらかったんだもん。カインにぃちゃん機嫌悪かったし、『自分に近づくな』オーラ強かったから。」

「……それはごめん。」


そんな2人のやりとりを、木の陰から仲間たちが見守っていた。


おわり 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九条冴子は返さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

わたしの心はいつも冬だったけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

クリスマスなのでそろそろ決意をしようと思う

ras
青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

君と1日夢の旅

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カエルな私とアホの魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...