ノスタル爺

鯨骨

文字の大きさ
上 下
173 / 232
進路の迷い

教育に関わる仕事がしたい

しおりを挟む
中2のときに、教師になりたかった。
定期テストの点が低くても、励ましてくれて、点が上がったときは、自分も嬉しそうに褒めてくれる先生がいて、そういう一人一人をしっかりみてくれている先生に憧れたから。
あと、その先生の影響で、数学が好きになったから。

高1のときは、国語総合の先生に憧れて、誰かをサポートできるようになりたいと思ったし、高3のときちらっと、1年のときの担任みたいに、一人一人を気にかけられるような先生になりたいと思ったし、古典の先生みたいに楽しい授業で、古典の魅力を知って欲しい、とも思った。

でも、結局人前に立つことが苦手だし、いまだ自分の面倒自分で見きれないやつが生徒の責任を持つのは無理だろうと諦めてきている。
挽回するなら、もっと必死に変わらないといけない。
とにかく、勉強だけはしておこうと思っている。
それから、人の約束は破らず責任を持つことも。
しおりを挟む

処理中です...