親子そろって悪役令嬢!?

マヌァ

文字の大きさ
157 / 231
テスト期間編。

157話『続・合同研修 7』

しおりを挟む



最初に私とベリアル様が作るソースはホワイトソースだ。


バターを鍋に入れて、弱火でゆっくりかき混ぜながら溶かす。


溶けきったバターがふつふつと泡を立てて沸騰してきたら、

焦がさないように気をつけつつ、混ぜ続ける。


ベリアル様に、小麦粉を少しずつふるいにかけて入れてもらう。

バターと小麦粉をなじませて、とろみが出てきたら牛乳を少しずつ入れる。

ヘラでゆっくりとかき混ぜ、焦がさないように気を使わないとね。

焦がしてしまうと、へんな塊が出来てしまうからね。

かき混ぜつつ、とろみが強くなってきたら、

塩と胡椒を入れ、味見をしつつ味を調える。

あとは冷まして完成だ。



ホワイトソースが出来上がったら、大根おろしに取り掛かる。

ナナリーとマリク君は、とっくに終わってハンバーグを

丸める作業に取り掛かっていた。


大根おろしは水気が多いので、薄い布を使って少しずつ絞っていく。

絞った大根おろしは別のボールへ。

その作業をベリアル様と手分けして繰り返した。


絞り終わった大根おろしに蜂蜜、醤油もどきを加える。

大根は辛味があるので蜂蜜と醤油を加えて、甘しょっぱい感じにするよ。

子供にも食べやすくするのだ。


これで、ソースは全て完成した。


あとは、形作られたハンバーグたちを焼いていく作業だ。

全部でそれぞれ500個くらいはあるかな?

これを全て焼いていく作業だ。

現在時刻は11時になりそう。


他の班からも、おいしい匂いが広場へ漂い始めている。


キャシーさんを筆頭に全員で焼く作業をしてもらう。

しかしナナリー、君は待機だ。

マリク君に耳打ちして、ナナリーが焼き作業に加わらないようにしてもらう。

ちょっとずつ失敗しているからね。

ここらで盛大にやらかしそうな予感がしていたのだ。


なのでナナリーとには、ポテトサラダを最後に乗せる係りを

担当してもらう事にした。

ハンバーグが出来上がるまで、待機をしてもらう。


マリク君には、クッキー型を油につけてフライパンに並べ、

余った白身を型に流して焼いてもらう。

ハートや星の形の白身焼きをハンバーグの周りに飾り付けてもらうのだ。


2人に指示を出したあと、私もお肉を焼いていく。

ちょっと広めのフライパンに、オリーブオイルを垂らして弱火で温める。

油はねに注意しながらハンバーグを12個ほど綺麗に並べる。

プレーンタイプ、カボチャタイプ、チーズタイプの順で並べるのだ。


ジュウウウウという音とお肉の焼けるいい匂いがあたりに充満していく。


焼き上がりを確認しつつ、いい感じに片側に焼き色がついたら

ひっくり返して、蓋をして中身まで火が通るようにする。


先が尖った鉄の楊枝ようじを使ってお肉の中身が焼けているか確認する。

付き刺した場所から透明の肉汁が出てきたら中身まで火が通っている合図だ。


チーズ入りは穴が大きすぎるとチーズが出てきちゃうからね。

注意しながら確認するよ。


お肉の焼ける匂いにつられて、子供達が近づいてきていた。


広場を見渡すと、教会の子供達だけじゃなく、

街の住民も広場に集まりつつあった。

そろそろお昼ご飯の時間だもんね。


出来上がったハンバーグを木製のプレート皿に乗せる。

プレーンタイプにはおろしを乗せて、チーズタイプにはホワイトソースだ。

3つ並べたハンバーグの木皿を、ナナリーとマリク君がいる机に並べる。

ディッシャーを使って、

ハンバーグの隣にポテトサラダを盛り付けてもらった。


しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語

ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。 だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。 それで終わるはずだった――なのに。 ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。 さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。 そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。 由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。 一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。 そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。 罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。 ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。 そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。 これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

処理中です...