上 下
32 / 114
第三章 王都編

4年間の色々

しおりを挟む
4年間の色々



あれから4年が経ち、大きく分けて5つの出来事があった。
まず俺とメアは9歳になり、後半年で王立カノン学園に入学だ。王立カノン学園はそれぞれ色々な才能を持っている者が国中から集まり、その中から入学試験で3分の1にしぼられる。そんなエリートばかりが集まる学園だという。
正直どうでもいいが剣術や武術、魔法や学力に優れた奴が来るらしいのでちょっとは楽しみにおもっている。どの程度なのか俺が見てやろうと思う。


そして2つ目にメアの魔法だ。1年目に初級魔法、2、3、4年目に中級魔法を覚えて、今は上級魔法に挑戦中だ。すでにメアの魔法は魔力操作がちゃんとできているので宮廷魔術師を余裕で超えている。実戦にも行き、中級ドラゴン程度なら1人で倒せるレベルだ。


3つ目は、3年前に商会を建てたことだ。俺は魔道具作製スキルと複製スキルで暖房の魔道具、冷房の魔道具、冷蔵庫の魔道具などを量産した。他には下着やポーション類、シャンプー類、この世界にはない調味料、ついにはこの国に米の文化を作ったのだ!
そのおかげもあってアルベルト商会は大繁盛し、カノン王国で1番の商会になっていた。


4つ目は絶対永眠というスキルだ。このスキルはステータスの儀のときに神様達から授けてもらったものでとんでもない性能をしている。このスキルを使われた者は絶対に覚めない眠りにつき、かけた者の任意で解除が可能というものだ。チート過ぎるので使い所を考えようと思う。


5つ目は侯爵に陞爵したことだ。アルベルト商会での新しい商品の開発による功績で報酬として侯爵位と白金貨5枚をもらった。


ざっとまとめるとこんな感じだ。
そしてこの4年間で俺とメアのステータスは大幅に伸びた。


【レベル】872
【名前】アルベルト・フォン・エルフォード
【種族】不明
【称号】公爵家三男 転生者 神々の使徒 人類を超えし者 半神 魔物の敵 人類最強の者 侯爵家当主 剣を極めし者 魔法を極めし者 
【体力】8900000/8900000
【魔力】20000000/20000000
【魔法】
創造魔法
火魔法
水魔法
風魔法
土魔法
光魔法
闇魔法
空間魔法
重力魔法
身体強化
肉体強化
結界魔法
生活魔法

【スキル】
剣術
体術
鑑定
アイテムボックス
経験値100倍
言語理解発声
隠密
探知
気配察知
威圧
攻撃無効
火神流魔闘術
火神流真剣術
縮地
交渉
錬金術
完全記憶
光速移動
世界辞典
絶対テイム
魔道具作製
異世界ショップ
絶対永眠
即死攻撃無効
状態異常攻撃無効
音速再生
時間停止(タイムストップ)

【加護】
創造神の加護
武神の加護
魔法神の加護
生命神の加護
大地神の加護
商業神の加護
技巧神の加護


うん、チートすぎ!w


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...