上 下
3 / 15
1章:初体験からの初体験

1章:初体験からの初体験(3)

しおりを挟む
「避けろ!」

 僕は思わず叫んでいた。
 テレパシーの使い方はよくわからないが、通じたらしい。

『え?』

 赤石は間抜けな声を上げた。
 それと同時に、彼女意思とは明らかに無関係に、その脚が宙を蹴った。
 僕の命令に体が反応した?

 ドォンという破裂音とともに空中で軌道を変えた赤石は、1撃目の鼻は避けたものの、2撃目がクリーンヒット。
 斜め下に叩きつけられた赤石の体は、地面を何度もバウンドした後、滑りながら僕の前へと帰ってきた。

 普通なら肉片すら残らず砕け散りそうな勢いだったが、彼女の体は全くの無傷だ。

「あいたたたた……」

 大剣を杖代わりに立ち上がった赤石の鎧に、光のヒビが入った。

 ――パリンッ。

 鎧のあちこちが乾いた音を立てて割れた。
 ただでさえ露出度高めの鎧だ。
 もはや肌色の方が多く、たわわな胸は片方丸見えである。

「あわわ……」

 慌てて手で隠す赤石に、真白さんが白い布を巻いた。

 鎧がダメージをまるごと肩代わりしてくれている?
 人類の技術では不可能だ。
 それを言うと、瞬時に鎧を着たり、生身で空を飛ぶなんでこともそうなんだけど。

「もう一度!」

 赤石は半分に砕けた盾を投げ捨て、再び空へ舞った。
 赤い光の刃出し、ダムレイに何度も斬りつける。
 その度、ダムレイの体は削りとられ、周囲に灰色の欠片を撒き散らしていく。
 それが太陽光を反射し、ダイヤモンドダストのように輝いている。

 応戦するダムレイの鼻から放たれる閃光が、周囲の地形を変えていく。
 いつ僕らのいる場所に直撃してもおかしくない。
 あんなものを喰らえば、人間どころか戦車であってもひとたまりもないだろう。

 善戦している赤石だが、どうにもジリ貧だ。

『くっ……このおおぉ!』

 それは彼女も感じていたらしく、大剣を正面に構え、ダムレイの胸めがけて突っ込んだ。

 これまでで一番大きな衝撃が大気を震わせた。
 ダムレイの胸に大穴があき、赤石は地面へと落下していく。

 背中まで貫通したダムレイの胸には、朱と蒼に明滅しながらランダムに回転する立方体が浮いている。
 あれだけの一撃にも関わらず、それは全くの無傷だった。

「あれがダムレイの心臓……?」

 真白さんのつぶやきは、僕の直感もそうだと言っていた。

 ダムレイの体はすでに再生を始めており、胸の穴もふさがっていく。

「ジュン君! アレを破壊するのよ!」

 真白さんがムチャを言う。

「できませんよ! 見たでしょ! いくら赤石でも! さっきのすごい一撃でも傷一つつかなかった!」
「いいえ、あなた自身がやるの。あなただけが、あの心臓を壊せるはず。赤石さんが戦ったことで、力が溢れているでしょう?」
「そんなバカな……」

 女の子が戦うのを見て力が湧いてくるなんて、そんなマンガみたいな――

 そう考えた矢先、僕の胸元が熱くなった。
 シャツのボタンを開けると、胸に『砲』の文字が輝いている。
 なにこれ!?
 そういえば、昨晩赤石と夜を共にしたときも、同じ場所が熱くなった気がする。

 ――ジュン君、両手を前に。

 その時、頭の中に聞き慣れた幼馴染の声が響いた。

「伊代ちゃん!?」

 思わず叫んだ僕を、真白さんが訝しげに見る。
 他の人には聞こえてない?

 ――あいつが再生に集中しているうちに! 急いで!
 
 僕は声に従い、両手を前に出した。

 ――手からエネルギーが放出されるイメージをして! アイツの心臓を撃ち抜くのを想像して!

「ど、どういうこと!?」

 ――ジュン君の好きなバトルマンガの技を出すイメージよ! 子供のころよくやったでしょ!

 それを今やれって?
 もう高校生なんだが?
 ああもうわかったよ!
 これだけ不思議なことが起きてるんだ。
 恥ずかしいとか言ってられない。

 僕は両手をダムレイに向け、そこに『気』っぽい何かが集中するイメージをした。
 すると、胸の熱が腕を通じて、手の前に集まっていくのを感じる。
 
 いける――

 根拠の無い自身とともに、僕は手のひらからエネルギーが放出されるのをイメージする。
 ただそれだけで、両手の前にバスケットボールほどの、赤く輝く球体が出現した。

「いけ……っ!」

 思わず呟いた僕の声に呼応するかのように、真っ赤な光がダムレイの心臓へと伸びた。

しおりを挟む

処理中です...