31 / 52
31:実物資産
しおりを挟む「実は、最近ちょっとお金にルーズになっているような気がしていまして、あったらあるだけ使ってしまうような気がして怖いんですよね」
「あぁ、君は仮想通貨であれだけの利益を得たんだったな。
もう仮想通貨は止めるのか?」
先週社長と専務と一緒に食事に出た際に、どうやってこれだけの金を手にしたのか聞かれて素直に答えていたんだった。
あまりペラペラとあぶく銭が手に入ったなんて言いふらすべきじゃないぞ、とやんわり注意されたっけ。
「あれは心が落ち着かないんですよ。
特にあの時期は値動きが激しくて、夢にまで出て来ましたからね。
仮想通貨取引は投資というよりギャンブルという雰囲気だったので、やるならもっと長期スパンで考えられるものがいいです」
まぁ、仮想通貨以外の投資活動ってした事ないんだけどね。
あ、会社の株を買ったのも投資になるのか。
「証券会社に任せるっていうのもいいが、あいつらは売買のたびに発生する手数料で儲けているからな。
少しでも値動きがあれあば売れ売れ買え買えとうるさいから、自分の判断を狂わせられる事も多い。
為替もドルであればそう大きな値動きはないから短期的な利益は少ないが、その分損失も少なくて済む。
持っている間の利息も多少は発生するし、何より現地で使うという方法もあるからな」
「それはFXのようにレバレッジを掛けずに持つという事ですか?」
「私はFXに興味がないから詳しくは知らんが、外貨預金は一倍で、その外貨預金をFXでは二十倍まで取引出来るというものだろう。
FXでも利息を受け取れると聞いた事がある。
まぁ損する時も二十倍損するから、FXがハイリスクハイリターンである事は間違いないな」
仮想通貨に手を出す前はFXも視野に入れていたのである程度の知識はあるが、社長と会話が続いているので良しとする。
「社長は何に投資をされているんですか?」
「今はマンションだな」
まさかの実物資産。
社長がテーブルに投げ出していた足を下ろして前かがみになり、俺の顔をじっと見つめて来る。
「家賃収入だけでなく、マンション需要が高まれば部屋そのものを売ればまた利益が出る。
逆に需要が減って価値が下がっても、家賃収入があるから問題ない。
売らなければ損失は確定しないからな」
お、おう……。
さっきより声に力を感じる気がする。
「何、そんなに難しい事はないぞ?
どうだ、勉強がてら私のマンションを一室買ってみるか?」
そんなギラギラした目で言われても、はい買いますなんて絶対言わねーよ。
ここで言う勉強ってのは損とか苦労とかマイナスなイメージしかないわ!
その後も社長はゴルフの会員権だとかリゾート施設の会員権だとか古いバブルの匂いがする胡散臭い話を聞かせてくれた。
俺の事、騙しやすいカモだと思ってんじゃないだろうか。
いや、まぁ名誉顧問と専務の株を引き取った時点で半分騙されたようなもんなんだけど。
「バリ島の民宿が安くてな」
「いや、もう少し自分で調べてみます……」
現地の不動産を確認しに行くだけでマイナスになりそうな投資案件なんてお断りだ。
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる