上 下
102 / 200

確認なんですが、お返事はしなかったと思います。

しおりを挟む
 「え、会長、私はお返事しましたっけ?」

 この質問をもう一度してみた。

 30分前。

 何でしょうか? この轟音と騒音。外が嵐とは違った音がする。まるで大人数がアパートの鉄階段を上がっているような音だ。

 あの意味深な質問の後、いきなり蓮司が布団のシーツで美代をぐるぐると巻き寿司のように拘束した。
 ニヤっと微笑む顔がなんかヤバイ。

 「会長! これって、なんのいたずら?」

 もう、明け方に近いはずであり、嵐は山場を過ぎていたが、風や雨はまだ多少続いていた。
 蓮司がただ窓に向かって手を挙げただけだった。
 ただ、それだけの仕草だった。
 ドアの鍵が普通に平然と開けられ、そこにあのSPチームがガタガタと入ってきた。

ーーな! 鍵! どうやって入れたの? 鍵、閉めたよね!

 考える隙もないくらいの素早さで、武装したチームに囲まれた。

 「イーグル確認、リス確保、移動開始」

ーーえ、何か嫌な予感だ。イーグルって多分会長だ、リス?  リスって何よ!

 「あの、蓮司会長? これって!」
と言った瞬間、シーツに包まれたまま蓮司に抱っこされた。

 「お前は俺と一緒に住む。そう承諾しただろ?」
 「え、何も返事など...」
 「ふっ、馬鹿だな、無言は昔からyesという意味だ」
 「え? 何? なんの文化の話!!」
 「おい、ばたつくな、そんな暴れるとシーツが剥がれるぞ」

 はっと、思う。そうだ、このシーツの下はヤバイ。あの恥ずかしいマークがあられもないところまで付いているのだ。
 無理やりアパートの階段をお姫様抱っこされて降りた。
 降りて、愕然とする。

 人間トンネル?  

 降りしきる雨の中、二列に整列した蓮司専用のSPチームが傘を交互にさせて、道路に置いてあるいつもの乗り物へ、傘のトンネルを作っている。もちろん、本人たちはずぶ濡れだ。30名ほどいた。
 その傘トンネルが黒塗りの車まで続いている。

「気が効くな、山川」
「会長の奥になる方、当然かと思います。お身体に支障があってはなりません」

ーーなに? オクって? 

 慌てていると、何かが目に入る。
 なんだろ、いつもの黒塗りの後ろには巨大なキャタピラーがついているごつい乗り物があるじゃないか。

「あれは? まさか、会長のもんですか?」
「あ、まあ念の為だ……」
「……」
「まあ嵐が静まって良かったな。あれは中に冷暖房がなくてな、寒いぞ。まあ俺が暖めれば問題はないがな」

ーーえ、なにそれ! 拉致しようと思っていたの? 嵐でも構わないでってこと?

身体に悪寒が走り、ぶるっとした。
その皆様が作っていただいている傘のトンネルの中を潜り抜け、車に乗り込んだ。

「美代、今日から俺と一緒に住め」
「は? え?」
「お前が横にいないと、落ち落ち寝ることもできない」
 車の中でギャーギャーと反論したが、全く相手にされない。笑われたりキス!されたり、しまいには、
「そんなかわいいこというなよ。ここでは、抱けないからな」
 な、なんて言う始末。

 おい! おかしいぞ! 日本語が通じない!

 なんども言いますが、お返事はしなかったと思います。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脇役だったはずですが何故か溺愛?されてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,593

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,695pt お気に入り:1,751

悪役令嬢は伝説だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,655

今日も憑かれる彼女は隣の幼馴染みに縋りつく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:171

拝啓 殿下。どうぞ離縁書にサインをしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,534

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,841

裏切り者、そう呼ばれた令嬢は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,386

王族なんてお断りです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4,333

処理中です...