Another Of Life Game~僕のもう一つの物語~

神城弥生

文字の大きさ
202 / 215

海賊の塔その2

しおりを挟む
『鋼鉄騎士団、ドンside』

 俺達鋼鉄騎士団はその人数を100人まで増やし、「カンパニー」最大のクランとなった。だがそれもこれも「カンパニー」の名前があって初めて成立していると思っている。彼らはそんな自覚はないかもしれないが、AOLにおいて彼らを知らない者は初心者中の初心者だろう。

 そんな有名な彼らを引っ張っているウィル。アイツはマッスルの中のマッスルだ。俺たちは皆アイツに惹かれて「カンパニー」の姉妹クランになった。強いだけではない。人を惹きつけるカリスマ性がある。優しさ、強さ、面白さ、そして何より家族を大事にし、周りの人間を大事にしている。

 今の若者にはあまりみない程好青年だ。そんな「カンパニー」はAOLにおいて普通の人たちが見つけられないようなクエストをこなしている。彼らはいずれこのゲームをクリアするだろう。それも一番に。俺たちはそんな彼らを支えたい。そしてクリアする時に隣にいたい。今回の遠征でそんな俺たちの必要性を、強さを再認識してもらう必要がある!

 俺達はドアをマッスルしながら階段をマッスルしていた。階段を上りきると広い踊り場にでた。

 ・海賊になれなかった骸骨LV70
 ・海賊になれなかった骸骨の部下LV50×10

「リーダー、海賊になれなかったわりには海上で戦った海賊たちより強くないですか?」
「気にするな。どんな相手だろうと俺たちは俺たちの筋肉を信じて進むだけだ!!」
「「「「イエス!マッスル!!」」」」
「行くぞ!筋肉のない奴らなんかに負けるな!!マッスル!!」
「「「「マッスル!!」」」」

 俺たちは全員が盾職というかなり偏ったパーティだ。だがその分鉄壁の防御力を持っている。さらに対「カンパニー」様に秘策もある。

「全員!整列!!マッスル作戦だ!!」
「「「「マッスル!!」」」」

 マッスル作戦とはその名の通り、全員が二列に整列し盾を構えて前進していくというフォーメイションだ。これにより隙なく敵に近づけ攻撃ができる。まさに鉄壁のマッスルだ。

 敵は魔法を放ってくるが全て盾によって攻撃を防ぎ前進する。今の俺たちはいかなる攻撃も通用しない。

 敵は攻撃が通じない事で動揺し後退しながら魔法を放つが俺たちはそれをマッスルしながら確実に距離を縮めていく。他人から見たら地味かもしれないがこれが俺たちのマッスルだ。

「今だ!!マッスルチャンスだ!!」
「「「「イエス!マッスル!!」」」」

 マッスルチャンスとはその名の通り、盾を変形させた攻撃だ。俺達の盾は防御型の盾と、盾の面に棘を発生させて攻撃できる二種類に変形する。これは俺たちが独自に考えた変形の盾で対「カンパニー」様に作ったものだ。これで「シールドバッシュ」を行いと敵に大ダメージが与えられる。

「「「「シールドバッシュ!!」」」」

 全員で盾で敵を殴りつけ、さらに剣で叩き切る。ここまで接近し敵を追い詰めればあとは俺たちの見せ場だ。というか一方的な殲滅になる。

 敵はなすすべなく光となって消えていく……。

「俺たちの勝利だ!!」
「「「「イエス!マッスル!」」」」

 大した敵ではないが、一回一回の戦闘を楽しみ仲間と感動を分かち合えるのがMMOの良いところだ。俺たちはそういうのを大事にしている。

「良し!では次に進むぞ!」
「「「「イエスマッスル!!」」」」

 俺たちは奥にある扉をマッスルして、階段をマッスルする。この塔を最初にセするのは俺たちだ!!

『悪魔結社プライドside』

 俺たちは今回の遠征に対してかなり気合を入れてきた。何故なら最近俺達クランの出番が少なすぎる気がするからだ。うちのメンバーは兎に角寂しがり屋が多い。他のクランに遊んでもらわないと誰かしら愚図る。めんどくさいと思うかもしれないが俺たちはそんな奴らだ。

 そんな俺たちの心を射止めて仲間にしてくれたのが「カンパニー」の皆だ。最高にかっこいい兄貴に最高に美しい仲間たち。ゲームを心から楽しみ真剣に向き合うその姿は最高でまさに俺達全員の憧れだ。

 そして何よりこんな俺たちに真剣に向き合い一緒に遊んでくれる。最高の仲間だ。

 だが最近俺たちの出番が少ない気がする……。だからこそ今回の遠征で俺たちの潜在を示さなければ!!

 階段を駆け上がると広い踊り場にたどり着きそこには魔物が待ち構えていた。どうやら俺たちははずれを引いたらしい。だがそんなことは構わない。俺達は一番に最上階まで行くんだ!

 ・泳ぎが苦手なサーペントLV72
 ・泳ぐのがめんどくさい人面魚LV50×10

「よし!野郎共戦闘開始だ!」
「「「「おう!!」」」」

 人面魚は一斉にめんどくさそうに口から「アイスニードル」を放ってくる。それを前衛が叩き落し後衛が魔法や矢で攻撃、敵の隙を作る。俺たちの連携は完璧だ。それは「カンパニー」にも負けない自信がある。

 まずは盾職が「挑発」を使いヘイトを集め残りが敵を攻撃、敵の陣営のバランスを壊してから離れ、魔法職が一気に中級魔法で敵を一網打尽する。

 人面魚はとりあえず撃破したがサーペントは意外に素早い動きで魔法から逃れたようだ。だが俺たちの連携から逃れられた魔物はいない!!

 俺たちは華麗な、神秘的ともいえる連携でサーペントを倒した。全てはリーダーである俺の指示通り……。

「なぁ、リーダーまた自分の世界に入っちゃってるよ」
「あー、あーなると長いんだよなぁ。まぁ今回も連携は綺麗に決まったし仕方ないけど」
「最近多いよなリーダー。何かいいことあったのかな?」
「なんか、この前女の子に「お早う」って言われたらしいよ?二年ぶりに」
「あのリーダーが!?そりゃ大事件だ!!学校の奴か!?」
「いや、近所の小学生の子らしい。それから「俺もまだまだ捨てたもんじゃないな」とか言ってたし」
「「「「リーダー……」」」」

 皆が何か言い俺の方を見ている?あ、成程今回の作戦指示の仕方が良かった俺の事を褒めているんだな?

「おいおい。お前達。褒めるのはそこまでにしろよ。これからまだ先は長いんだ」
「り、リーダー本気か!?本気で先を見据えているのか!?」
「相手は子共だろ!?やめるんだリーダー!」
「手を出すのにはまだ早い!」
「いや、早いどころの話ではない!犯罪だそれは!」
「そうだリーダー!目を覚ますんだ!」
「リーダーが壊れた……」

 ん?皆は何を言ってるんだ?本気に決まってるだろ。本気で先を見据えてこの塔を制覇しに来たんだろ?宝に手を出さずに何に手を出すんだ?犯罪?海賊が誰かから奪った宝だろ?犯罪になるわけがない。

「別にいいだろ?やるならとことんやるのが俺のやり方だ!誰にも邪魔はさせん!!」
「うわあああ!!リーダーが壊れた!!」
「メディーーク!!メディーーク!!」
「いや!!ここはポリスメンだ!!ポリスメーン!!」
「リーダーが性犯罪者になっちまう!」
「目を覚ますんだリーダー!」
「俺はリーダーに乗った!小学生だって立派な女性だ!はぁはぁ」

 なんだか会話が成り立ってない気がするが……。まぁいい。先に進もう。俺たちは「カンパニー」より先にゴールするんだ!

「いいから先に進むぞ!俺たちがこの塔を制覇するんだ!」
「話を逸らした!」
「塔よりも大事な話があるリーダー!」
「そうだ!ちゃんと話し合おう!!」
「姉ちゃん!俺の姉ちゃん紹介するから!それで手を打ってくれ!頼む!!」
「ナイスアイディアだ!それなら犯罪にならない!」
「ロリこそ正義。はぁはぁ」

 何故だか分からないが姉ちゃんを紹介してもらえることになった。「カンパニー」といるといつもいいことが待っている。本当に兄貴たちには感謝だな。

 こうして俺はよく分からない事を叫んでいる仲間を連れて十の最上階へ進む。全く手のかかる仲間だぜ。

しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

俺だけ永久リジェネな件 〜パーティーを追放されたポーション生成師の俺、ポーションがぶ飲みで得た無限回復スキルを何故かみんなに狙われてます!〜

早見羽流
ファンタジー
ポーション生成師のリックは、回復魔法使いのアリシアがパーティーに加入したことで、役たたずだと追放されてしまう。 食い物に困って余ったポーションを飲みまくっていたら、気づくとHPが自動で回復する「リジェネレーション」というユニークスキルを発現した! しかし、そんな便利なスキルが放っておかれるわけもなく、はぐれ者の魔女、孤高の天才幼女、マッドサイエンティスト、魔女狩り集団、最強の仮面騎士、深窓の令嬢、王族、謎の巨乳魔術師、エルフetc、ヤバい奴らに狙われることに……。挙句の果てには人助けのために、危険な組織と対決することになって……? 「俺はただ平和に暮らしたいだけなんだぁぁぁぁぁ!!!」 そんなリックの叫びも虚しく、王国中を巻き込んだ動乱に巻き込まれていく。 無双あり、ざまぁあり、ハーレムあり、戦闘あり、友情も恋愛もありのドタバタファンタジー!

第2の人生は、『男』が希少種の世界で

赤金武蔵
ファンタジー
 日本の高校生、久我一颯(くがいぶき)は、気が付くと見知らぬ土地で、女山賊たちから貞操を奪われる危機に直面していた。  あと一歩で襲われかけた、その時。白銀の鎧を纏った女騎士・ミューレンに救われる。  ミューレンの話から、この世界は地球ではなく、別の世界だということを知る。  しかも──『男』という存在が、超希少な世界だった。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

処理中です...