短編ホラー集1

嵯峨

文字の大きさ
上 下
1 / 28

学校の怪談1

しおりを挟む
学校の七不思議①
段の違う階段


学校の七不思議を体験したこと
があるだろうか?
私たちは七不思議を改名しょうと
夜の学校に忍び込んだ。
まず昼間と夜で段数がちがうとか
上りと下りでちがうとか言われて
いる階段の段をかぞえることにした。
まず私たちゎ昼間数を数えていて
35段だった。
私たちが登っていくと
なんと36段あった。
そして36段登りきってみると全く
ちがう異世界が広がっていました。
私たちゎなにここ?となったが
恐怖心より興味のが勝ちしばらく
そこにいた。
すると奥から足音がした。
それは全員が聞いたので間違いない。
しかも一人でゎなく複数の足音だ。
私たちは必死で階段を降りた。
しかし36段なのですぐ降りれるはずが
なかなか降りれない。
私たちはおかしいと思い1回とまった
上をみるとはるか彼方に見える。
もう気配もなかったので
段数をかぞえることにした。
そして35段目で下についた。
あの体験ゎなんだったんだろうか。
2に続く
しおりを挟む

処理中です...