アルファポリス攻略小説

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
1 / 3

アルファポリス攻略1

しおりを挟む
この小説を開いてくれた皆様、ありがとうございます
さて、アルファポリスについての考察を始めますか。

まず、一昔前に流行った異世界転生について

この異世界転生系、簡単に言えば何らかの原因で異世界に転生した主人公がいろいろやっていくって言う物語です

有名なのは転○ラ、リ○ロ、この○ばなどがありますね。

この異世界転生と今、流行しているざまぁの共通点としては、主人公が特別な力を持っていることです。その能力は純粋に強いでもいいですし、チート魔法でもいい。そんなわけです。

なぜ、特別な能力がないといけないのでしょうか。

それは、アルファポリスでは戦闘で負けることはしてはいけないからです。戦闘で負けると、作品の競争でも負けます。

とにかくアルファポリス民はストレスを嫌います。
おそらくですが、アルファ民はスッキリしたい目的で読んでいると思います、そりゃざまぁが流行るわけですね、スッキリしたい目的でストレスを溜めると、そりゃ読者は離れますよね。

スッキリしたい目的なら、異世界転生はなんで流行ったの?
という質問が浮かびましたね。私も浮かびました。

これに関しては、読者の目的が変わった、としか言いようがありません。異世界転生が流行っていた時期もあれば、タイトルの最後に「件」をつけるのが流行っていたときもあります。

あとは…能力を貰いやすい、とかかなーって思ってます。
例えば、異世界転生したら、めちゃくちゃ優秀になっていました、みたいな感じです。

まあ、結局はただの流行りです。
なんで、深く考えれば考えるほど無駄になります。

つまり、アルファポリス攻略は流行りに乗ること、です。
今の流行りは、ざまぁ系です、ちなみに追放しなくてもHOTランキング24位ぐらいには入れます。私が実証です。作品があるからそれ読んでくださいね。

あと、恋愛も入れると、より良いです。悪役令嬢がシンデレラや王子にざまぁする、これだけで、結構行けるらしいですね。これに関しては今後検証していきます。
しおりを挟む

処理中です...