上 下
84 / 84

最終話 いつまでも自由で

しおりを挟む
「ルイ・クラルテ」は思ったより早く軌道に乗ったようだ。住居も全員入る事ができ、元タールの邸はそのまま病院の役割を果たした。

 最後にはクラルテの住まいも整った。

「ルイはこっちに越してこないのかい?毎日丘から通いは大変じゃない?」
「え?」
「え、ってまた何か作ったの?見せてごらん」

「売り物じゃないわ。だからクラルテの査定は無用よ」
「…君が作り出したものはすべて見たいんだ」
「それはプライバシーの侵害と言うのよ、それに気持ち悪いし」
「うっ」
 答えは魔法の絨毯だ。

『残念だったね、ぷぷ』
「むっ」

 ルイはさっさと丘の上にある家に帰る事にする。
「も~クラルテは小瓶の事があるから監視が厳しくて嫌になっちゃうわ」
『…』

『お帰り、ルイ』
「ただいま、ああ、そろそろ旅に出たいな。水の粉とツチノコのおかげで資金も出来たし私がいなくても「ルイ・クラルテ」はやっていけそう」
『いいのう、わしも旅に行きたいゾイ』
「そうよね」
『そう、寂しくなるわね』
「モナルダは行かないの?」
『私はビアンカを守らないと』
「ビアンカも連れて行きましょうよ」
『私もいいの?』
 ちょっと遠く離れた場所から会話を聞いていたビアンカが返事をした。

「私を食べなければいいわよ」
『モナルダ…』
 ビアンカは上目遣いにモナルダを見る。
『わかったわよ。大人しくしてるのよ?』
『わかった』

「一言いった方がいいわよね。ロザージュやヨニエルに言って行こう」
 ヨニエルはクラルテの元で働いている。

『クラルテには?』
「あの人は面倒ね…時々変な事言うし…」
『ああ、「君の漆黒の瞳が恋しい」だっけ?』
「そう、「灰色の姫君」とかね、シンデレラと呼ばせようかしら」
『?』
 甘いセリフに最初の頃はドキリとしていたが、段々とコントのように思えてきてちょっと面倒になってきた。ルイは毎日その日の気分で髪の色や瞳の色を変えていたが、それがクラルテは気に入らないようで「灰色の姫君」「君の漆黒の瞳が恋しい」なる言葉が生まれたようだ。ルイはクラルテが好きだと言おうと自分では好きになれないのでもう元に戻す気にはなれない。
 なので、けっこう鬱陶しい。


 家の近くにモナルダが落とした尻尾部分の赤い羽根が落ちていた。キレイだから貰っていいかと聞くと「好きにすればいい、人間ってほんと変なものを欲しがるわよね」と、言っていた。赤い羽根がキレイだと思うからほしいと言ったのだが、モナルダは虹の橋の番人だった。この羽根自体にも価値があるのかもしれない。

 昔読んだ書物の中に「転移」の魔術具を作るのに必要な素材に「伝説の虹のオウム」の羽根が必要だと記載あった事を思い出した。
 これで「どこ〇もドア」が作れるのでないだろうかと思った。昔、第一王子に作ってほしいと言われたので、作ろうと努力はしたが完成はしなかった。時空移動は難しいのだ。

 なるほどモナルダは昔から自分の羽根を狙われていたのだろう。

 モナルダの羽根には風属性と火属性が混ざっているとても珍しい素材だとわかった。その羽根で時空を超える事が出来るかもしれない。

 羽根には風属性と火属性が混ざっているので、後は土属性と水属性を組み合わせ魔石に封じ込める。羽根と魔石をひとつにする。羽根と魔石を真ん中から半分に切ったら出来上がり。それらを別々に所に置いておけば瞬時に羽根がある場所に移動できるというもの。実験も成功した。しかし全然「どこ〇もドア」じゃなかった。

 まあ、旅の前にロザージュに家にでもこの羽根を飾らせて貰おう。何かの時はすぐに帰れる。
 旅といっても、医者の所やアネモネの所だ。手紙のやり取りはしていたが顔も見たい。

 早速ロザージュの所に出向き事情を話す。
「旅に出るの?」
「お世話になった知人に会いに行くだけよ。それよりロザージュの家に使っていない部屋ってある?」
「え?ゲストルームがあるけど」
「これをゲストルームの見えない所に飾らせて」
「まあ、キレイな羽根のオブジェね、これは?」
 ルイは説明をした。なぜゲストルームなのかも、いきなりルイが現れれば彼氏といる所にもしかしたら居合わせるかもしれないと思ったからだった。最近、ロザージュはロロイカと仲がいい。

「そ、そんな事はないけど…そうね、ゲストルームの方がいいかもしれないわね」

「クラルテ様にもきちんと言ってね」
「ロザージュから言っといて」
「え?そんなのダメよ」
「一緒に来るとか言いそうだもん。よろしくね」

「え、ちょっと、、ずるい私も魔法の絨毯に乗りたい」

「今度ね~」

 ルイはまた夜空に舞い上がった。



**おしまい**

ルイとクラルテが結婚する前のちょっとしたお話でした。



最終話までお付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました(^^♪
取り合えず、ここで終了になります。

恋愛編を書くかもしれないし、このまま終わるかもしれません。

一旦は終了致します。

ありがとうございました('◇')ゞ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(128件)

hiyo
2022.04.01 hiyo
ネタバレ含む
解除
ぱら
2022.04.01 ぱら
ネタバレ含む
もきち
2022.04.01 もきち

ありがとうございます(^^♪
クラルテは一途になってしまいました(*_*;
一応報われる予定ではありますね(*´ω`)

解除
ぷくりん
2022.03.31 ぷくりん
ネタバレ含む
もきち
2022.04.01 もきち

ありがとうございます(^.^)
書きたかったのですが、ちょっと疲れてしまいました。
書き溜めてまた投稿出来るように頑張ります
その時はまた読んで頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,281pt お気に入り:24

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,267pt お気に入り:2,077

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,928pt お気に入り:3,349

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,951pt お気に入り:11,864

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:945

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,349pt お気に入り:250

もきちさんの愚痴

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,132

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。