4 / 18
〇04 争い合う者達
しおりを挟む遙か未来に存在するその世界では、人類が二つに分かれて争いあっていた。
宇宙に進出した者達と、地球に残った者達。
前者は宇宙開発に行き詰っていた。
後者は優れた化学技術の独占に憤っていた。
だから彼らは、自らの足りぬ所を、争いで解決することにした。
奪い合う事によって、満たそうとした。
前者は豊富な人材を奴隷として使うために。
後者は科学技術の発達でエスカレートした自然の猛威を抑え込むために、争いを始めた。
人々の対立はより深まり、静まる事がなかった。
歩み寄らぬ者達への排除は、過激さを増していく。
最初に相手の手をはねのけたのは誰か。
それは、どちらも「相手」だ。
彼等は、「正義の意見」を譲らない。
やがて、宇宙に向かった者達は地上の者達を攻撃しはじめた。
人を虐げ、奴隷に堕とす事では飽き足らず、生命の全てを、将来の全てを奪わねば気が済まなくなった。
地上に残った者達も宇宙に向かった者達を攻撃し始めた。
宇宙環境を悪くするためのごみをたくさん打ち上げ住みにくくし、事故を起こす。そして、空にいる者達をゴミ同然だと嗤い、尊厳を貶めた。
道が別れたのなら、合流すればよい。
そうすれば、互いに同じ道を歩めただろう。
しかし彼等は、そんな可能性を思いもしなかった。
引き返さない者達は、どちらかを滅ぼすまで諍いをやめない。
争いの火を消せなくなった頃には、結末はすでに知れていると、嘆く者達がいた。
しかし、ただ少数の者達だけでは、どうしようもない状況になっていたため、彼等は決断を下した。
争い合う者達を冷めた目で見つめ、他の安住の地へと向かう事にしたのだ。
争い合う者達とは、ただの一人とも、口を聞かずに。
作り上げた避難船へ乗り込む彼らは、残る者達への言葉を作らない。
そして、飛び立つ一つの船。
ある時、その船の中に積んだ食料のコンテナが少ないと分かった。
船内では、積載数を誤ったクルーが責めら続ける。
食料が足りぬと、また小さな争いが起こった。
0
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる