上 下
21 / 31
バラダザ編

第21話 可能性の戦士

しおりを挟む
逃走に成功したズートレーラー。
光炎はカーナビを確認しながら完成したZ2+ズーツープラスZ3+ズースリープラスが待つ製造所に向かっていた。

長時間の戦いで疲れが見え始めた如鬼はZ3ズースリーを手早く着脱し、変身を解除したヒサと六問、そして幕昰に冷蔵庫から取り出したミネラルウォーターが入っているペットボトルを手渡す。

「ありがとう」

「いいえ。それより、あなたが本者の六問日叉さんですね?」

感謝の言葉に対して質問をする彼女に、彼は表情を変えず「どうしてそう思うんだい?」と質問で返す。
すると幕昰が「どうしてもなにもないだろう」と口を挟む。

「お前が六問だってことは分かってるんだ。如鬼くんが装着しているZ3ズースリーのAIがデータベースから特定したんだよ」

その発言に対して言い訳をしようとした時だった。

「もうやめてください六問さん! 偽者である俺が言えたことじゃないですけど。あなたには六問と言う男として生きてほしいんです!」

「ヒサ君………」

自分を否定してでも、守りたい者がいる。
その考えは確かに勇気ある考えだ。

しかしそれは時として人を傷つけることがある。

「六問、ヒサ、お前達は個々の人間だ。偽者とか本者とかじゃない。一緒に戦ってくれるな」

「………はい」

少し悩み顔をしながらも、返答を返す六問に笑みをこぼすヒサ。
だが如鬼には納得があまり出来ていない様子。

「つまり、これまで共に戦っていた六問さんは………偽者だった………と言うことですか?」

「おいおい、戦友に向かってそれはないぜぇ。さっき言っただろう。六問は六問、ヒサはヒサだってよぉ。まあ硬い事は考えるな。これからも頑張って行こうぜ」

幕昰はそう言ってキレイな歯を見せながら右手の親指を立て、グッジョブの体勢をとる。
それでも彼女にとってはなにか裏切られた気持ちが過ぎる。
あの英雄とも言われたザーガと協力関係を築いていた愉悦感。
それが壊れたような感覚があり、表情が曇るのだった。

最初は憧れでもなんでもなかった。

元々彼女はZ3ズースリーの資格者になるために鍛え続けた言わば戦闘マシーンだった。
親と兄と呼んでいるのは血の繋がっていない義理の家族である。
心配してくれたり気にかけてくれる良い家族だが、心底どうでもよかった。

元の父は小学5年の頃Z1ズーワンの戦闘訓練の際、誤射を受け死亡した。

母は彼女が中学生の頃にうつ病を発症し、入院してから会ったことがない。
後に堕天使によって殺されたことが判明したが、その頃にはZ3ズースリーの装着者として認められた時期である。
別に父の後を継ぎたいとか、母を殺した堕天使への復讐とか、そんなんじゃない。
ザーガがいない今、戦えるのは自分だと証明したい。
そのために10代から鍛えたこの体で、ザーガよりも強い戦士として認められたい。
そんな気持ちからAIエーアイとのシンクロ率が高くなり、操り人形の様に現在もなっている。
そんな中で英雄であるザーガを実物を見た時、彼女は最初何にも思っていなかった。

だがローカスト・ダークエンジェル戦において、彼への見る目が変わった。

初めて、初めて自分が憧れる存在に出会えた瞬間である。
その彼が偽者だと分かるまでは………


不満そうな表情をする如鬼をカメラ越しに覗いていたZ3ズースリーAIエーアイは感情を分析する。

『これは怒った時の感情の1つ、裏切られたって言うのかな? ふーん。如鬼がこんな感情を出すなんて。まあそれぐらい衝撃的なことだよね』

自己分析を完了し、彼女をより強くするため様々なことをデータベースで学習するのだった。


一方その頃製造所では、奇襲を仕掛けた堕天使であるライオン・ダークエンジェルが避難中の作業員達をモーニングスターで蹴散らしていた。

獅子の頭に金色の王冠、強靭な筋肉に黒きの装飾、鋭い爪と牙はまさに百獣の王と呼ばれるに相応ふさわしい存在である。

「ウォーノウ様が倒されても、その意思は受け 継がれる。これ以上、牙を向くことは許さんぞ!」

モーニングスターを勢いよく振り回し、マシンを次々と破壊して行く。
そんな中駆けつけたZ2ズーツーのチームはライオン・ダークエンジェルを囲み、〈アーチャー〉の銃口を向けた。

「その程度の武器で勝てると、本当に思っているのか?」

「聞き耳を持つな! 撃てぇぇぇぇ!」

引き鉄を弾こうとした瞬間突然目の前に武装したメスのライオンが現れ、飛びかかられた。

「こいつら!? 一体どこから!?」

「グッ、ウワァァァァァ!?」

首に被りつき引きり回すライオン達、その光景に堕天使は取り逃がした隊長格のZ2ズーツーにゆっくりとモーニングスターを構え、繰り出した刺々しいハンマーが頭蓋骨を破壊するのだった。


待機していた軍用車両のモニター越しで部隊の行動を観ていた兵士達は戸惑いを感じていた。

Z2ズーツーのチームが1体の堕天使にこうも簡単にほうむられている。
その現状が受け入れられないのだ。

不意打ちとは言え今まで無敗だった彼らがあっさりと負けるなんて………
激震が走る中ズートレーラーが到着、光炎がドアを開け、車両に駆け寄って来る。

「どうしたんですか?」

「どうもこうもない。堕天使1体にZ2ズーツーの部隊が壊滅させられた。これ以上の戦闘続行は戦力的に不可能」

「分かりました。すぐにZ3ズースリーとザーガを向かわせます。あとはお任せてください」

如鬼達の体力的にも無理はさせたくはない。
しかしここでZ2+ズーツープラスZ3+ズースリープラスを破壊される訳にはいかない。

「ターゲットは部下の武装したメスライオン達を引き連れている。かなりの強敵だぞ」

「私も覚悟しています。いくら最新型の兵器でも、英雄でも、負ける可能性はあることを。それでも勝つ可能性に、私は賭けたいんです」

真剣な眼差しでこちらを見つめる光炎に、兵士は硬い表情で「頼む」と一言言うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本物の悪女とはどういうものか教えて差し上げます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,682pt お気に入り:3,495

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:30

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,774pt お気に入り:4,928

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,111pt お気に入り:1,556

錬金魔導師、魔法少女を奴隷調教する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:371

僕、逃亡中。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

処理中です...