悪役令嬢の神様ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
73 / 132
第二章 異質な神界

第七十三話 学校

しおりを挟む
 少しばかり傷んだ床板の上、城などとは比べ物にならないほど狭い廊下。スライド式の扉はガラガラと音を立てるし、部屋の中に並んでいる椅子や机は、どれもこれも使い古されたもの。そして、それらの部屋には、同年代の子供達が集まって、仲良く話をしていたり、何かを書いていたり、遊んでいたりする。


「フィーオーナーちゃん!」

「ひゃあぁっ」


 席に座って、教材を準備していた私は、突如として背後から強襲され、思わず声をあげてしまいます。


「ふふふっ、かーわいっ、ねぇ、移動教室、一緒に行きましょうよっ!」

「レレア。あなたねぇ」


 背後に感じるムニュリとした感触の持ち主へと振り返れば、そこには水色の髪にピンクの瞳を持つ巨乳ロリ……いえ、身長が低くて童顔なくせに、胸だけ発達した少女が居た。


「フィオナ、僕と一緒に……って、レレアさんも一緒?」

「ラルフ! いえ、ここには私しか居ませんよ? レレアなんて存在しませんよ?」


 ラルフはいつもカッコイイ。そう思いながら、私はラルフだけと一緒に移動教室へと向かおうとします。

 ここは、学校。それも、異世界の神界の学校です。ここは、神の中ではまだ子供に当たる者達が通う神界学校……の下級学校。なぜ下級かというと、この学校、あまり予算が割かれていない、能力の低い者が通う学校だからという理由があります。ただし……。


(神に学校だなんて、本当に、この世界は変わっていますね……)


 神は、あまりにも強過ぎる個性ゆえに、学校などという一箇所で大勢を教える空間では統率は取れません。本来は、親である神や、周囲の神々に教えを乞うなり、独学で勉強するなりでその神性を高めるものです。学校という空間は、神にとってそれを抑制するような場でしかないというのが、多くの神界における見解でした。


(常識を学ぶという点は良いのかもしれませんが、常識に囚われれば、我々神は、その力の本領を発揮できなくなるというのに……)


 もちろん、神の中でも常識を重んじる神は居ます。しかし、ここぞという時には、それを破れるだけの頭を持たなければ、神としての能力が伸びることなどありません。


「えっ? 待って! レレアはここに居ますよー。ほら、フィーちゃんのレレアですよーっ」

「ラルフ、今日も素敵です。このまま、世界を滅ぼしてでも駆け落ちしたいです」

「おーい、フィーオーナーちゃーん?」

「ダメだよ。世界を滅ぼすのは面倒でしょう?」

「ちょっとーっ、誰か、この調子ハズレの二人をどうにかしてくださーいっ」

「そうですか……ですが、私は諦めませんよ」

「うぇーんっ、フィーちゃんが私を無視するーっ」


 とうとう泣き真似を始めたレレアですが、誰もが彼女の様子に苦笑いか無視かの二択を取ります。


「とりあえず、ラルフ、一緒にいきましょう? エスコートをお願いしますね?」

「うん、分かったよ」


 この学校に入学した当初も似たようなことがありましたが、そこでも私達は、他の神と関わろうとしませんでした。その結果、彼らは、私達に突っかかるだけ無駄だと悟ったようです。


「あっ、ちょっと待ってーっ!!」


 ラルフと一緒に楽しく歩いていると、背後で何か羽虫が騒いでいる気がしましたが、所詮は羽虫です。気にすることなく、私達は歩きました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野生の聖女がやって来た!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:290

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,133

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:748

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:5,536

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,705pt お気に入り:937

処理中です...