片翼シリーズ番外編

星宮歌

文字の大きさ
上 下
32 / 41
俺、異世界で置き去りにされました!?の番外編

バレンタイン ライナード編(海斗視点)

しおりを挟む
 今日は、バレンタインデー。世の女の子がキャッキャウフフと、意中の相手やそうでない人達にチョコをばら蒔く日。……俺にとっては、男からチョコをもらうことばかりだった悲しい記憶がある一日。そんな日に、俺は、ライナードと一緒に厨房にいた。


「そう、それを混ぜるんだ」

「こうか?」

「む。それで良い」


 現在、俺はライナードとチョコチップクッキーを作成中だ。
 原因は至って単純。バレンタインデーを前に、ライナードはチラチラと俺を見ることが多くなり、問いただしたところ、バレンタインのチョコがほしいとのことだったからだ。
 しかし、俺は自慢じゃないが、全く料理はできない。せいぜい、家庭科の授業で少しやったことがある程度だ。包丁もまともに持てている自信はない。それを告げれば、それならば、一緒に作れば良いということになったのだ。


「あとは、天板に置いて焼くだけだ」

「おぉっ、これでできるんだなっ」


 ライナードと初めて行うお菓子作りは案外楽しかった。これなら、またやっても良いかもしれない。


「焼けたら、ライナードに一番に渡すからな」

「む」


 頬を赤くして、どこか嬉しそうなライナードに、俺も同じように嬉しくなる。


「冷めたら、一緒に食べよう」

「うん」


 そうして、穏やかなバレンタインデーが過ぎていく。後から、夕夏さんやリリスさんのところでは随分ととんでもないことになっていたことを聞くことになったものの、俺達のバレンタインは、平和なまま、そして、とても暖かい気持ちで過ぎたのだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,556pt お気に入り:277

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:2,725

俺、異世界で置き去りにされました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,082

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,841

私、異世界で監禁されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:8,054

処理中です...