悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
23 / 412
第一章 幼少期編

第二十二話 魔境

しおりを挟む
「にゃんとか、にゃっちゃ……(何とか、なった……)」


 鋼の巨体に巻き込まれた時は、本当にどうなることかと思ったものの、急いでエアークッションの魔法が入った魔石を取り出して使用したことで、私達は地面との激突は免れていた。しかし……。


「ぐすっ、ずずっ、ユミリアぁっ、よ、よがっだよぉぉおっ!」

『ふ、ふん、お前がどんくさいのが悪いんだっ! 少しは反省しろっ』


 右手には、私にくっついて号泣しているもふもふ……鋼と、左手には、私の袖をギュッと握りしめ、そっぽを向きながらもブルブルと震えているセイ。どうやら、二人にはとても心配をかけたらしい。
 妖精の森とは異なり、随分と暗い森の中、私はそっと口を開く。


「わちゃしは、だいじょーぶっ。ちんぱいちてくりぇちぇ、ありあちょー(私は、大丈夫。心配してくれて、ありがとう)」


 両手が幸せで不自由になってしまっているため、私はとにかく感謝を告げる。
 そうして、しばらくすると落ち着いたのか、まずはセイが手を離して……。


「っ、しぇい!? (っ、セイ!?)」


 セイは、地面にまともに降り立つのではなく、そのまま倒れ込んでしまう。


「しぇいっ、しぇいっ!? (セイっ、セイっ!?)」

「うっ、ユミリア……ぼく、も……」

「みゅっ!? こうっ!? (みゅっ!? 鋼っ!?)」


 ドサリと音を立てて、鋼までもがその場で倒れる。


「みゅっ、みゅうぅぅうっ!?」


 なぜ、二人が倒れてしまったのか分からず、私は戸惑うことしかできない。


(毒? いや、でも、それなら私だって危険なはず。あ……毒の耐性が効いてる、とか?)


 それならば、解毒の魔法をかければ大丈夫なはずだと、デトックスの魔法をかけるが……。


「ちかにゃい? (効かない?)」


 デトックスの魔法は、効果があれば対象が少し光るのだが、今回、それはなかった。つまりは、毒は毒でもデトックスではどうにもならない毒か、毒以外の何かが原因ということになる。


「……ぱりゃりゃいじゅちゃんしぇりゅっ(パラライズキャンセルっ)」


 試しに麻痺に効果のある魔法を使ってみるものの、それも効果がない。


「み、みゅう……」


 どうすれば良いのか分からず、私は幼い姿に精神が引きずられて泣きそうになる。


(落ち着け。まずは、話せるうちに症状を聞いて、対策を考えなきゃ)


「しぇい、こう、はにゃしぇりゅ? どこかいちゃい? くりゅしい? (セイ、鋼、話せる? どこか痛い? 苦しい?)」

『ち、が……魔力、吸われ……』

「この土地……魔力、吸い出して、る……」

「っ、まりょく、こかちゅっ!? (っ、魔力、枯渇っ!?)」


 何が原因だと思って、辺りを見れば、すぐにそれに気づく。


「まにょみ……(魔の実……)」


 暗いこの森の至るところで実っている青いリンゴサイズの木の実。それは、その土地の魔力を吸い上げて実る木の実であり、群生した場合、生き物の魔力すらも吸い取るとされている。


(これは……不味いっ!)


 私は、何やら魔力がカンストしているらしいので何ともないが、早く避難しなければ、セイと鋼は死んでしまう。しかし、さすがの私も、何の情報もない魔境で、二人を守りながら、抱えながら探索する、なんていうのは無謀だった。


(上には、登れない。魔法を使ったとしても、この世界には十メートル飛べるくらいの魔法しかないっ)


 しかも、転移の魔法はなぜか使えない。いや、本当は分かっている。『コツ生』では、新しい場所に来た場合、その場所で二時間経たなければ転移魔法は使えないのだ。普段なら何ともないその制約は、現在、致命的な弱点となっていた。


(どう、すれば……)


 絶望的な状況に青ざめていると、ふいに、足に何かが触れる感覚を覚えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:88

前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,662

阪神外人列伝

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

処理中です...