悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
107 / 412
第一章 幼少期編

第百六話 レッツ、パーティー!9

しおりを挟む
 辺りが闇に包まれた途端、こちらへ猛然と向かってくる気配が一つ。足音も、気配もほとんど感じられないそいつは、恐らくは暗殺の専門家。ただし、今回の目的は暗殺とは少し違う。ただ、『呪言の石』をイルト王子に触れさせるだけのお仕事のはずだ。


(配下の貴族は、ブラフかっ!)


 殺気を向けてくる、分かりやすい敵対者である貴族達は、どうやらこいつに気づかれないためのブラフだったらしい。きっと、イルト王子につけられている護衛に対抗する手段だったのだろう。しかし、こちとら、何の対策もしていないなんてことはあり得ないのだ。


(嘗めてもらったら、困る)


 イルト王子の近くに来たそいつへと、私はひっそり魔石を取り出し、その魔法を行使する。
 暗闇に包まれて、ほとんどの人間が混乱する中、私はしっかりと視界を確保し、そいつの姿を捉えていたのだ。それもこれも、慎重に選んだドレスのおかげだ。


「っ!?」


 あともうちょっと、というところで、実行犯は転倒する。
 地面を少し盛り上げる程度の土魔法。即座に元に戻せば、証拠すら残らないその所業によって、実行犯はつまづいたのだ。
 バランスを崩した実行犯を前に、私は万事上手くいくことを確信して、笑みを浮かべる。

 ザワザワと落ち着きのなかった空間に、一度だけ、ガンっと、そこそこ重い音が響いたものの、それを気にする者は居ない。誰もが、今は自分達のことで手一杯なのだ。
 ……だから、実行犯を気絶させて、グルグルと簀巻きにして、セイ達のところに転移で送ってあげた私に非はない。ちょっと、気が動転していただけ、なのだから。


「イルト様。とりあえず、うずくまっていてもらえますか?」

「? うん、わかった」


 魔法灯が消えた原因は不明だ。しかし、灯りがない状態がずっと続くはずもなく、チラホラと、ランタンが提供されて、辺りを認識できるようになる。


(さて、上手く騙されてくれるかな?)

「イルト様、大丈夫ですか?」

「……だいじょうぶ」


 私の考えを読めないイルト王子は、その内容の解説を私に求めて、視線を向けてくる。


(とりあえず、陛下から許可をいただいて、早めに退席させてもらいましょう。きっと、そうすれば……)


 今回のことを知る貴族ならば、今の演技で騙されてくれるかもしれない。そうなれば、儲けものというやつだ。


(さぁ、どう出る?)


 後に待つのは、イルト王子にとってのトラウマ要因とされるはずだった襲撃のみ。これによって、周囲には、イルト王子がこの襲撃で心を病んだようにみせかけるのだ。ただし、大前提が覆った今、それは通用しない。
 そうして気を抜いていたのがいけなかったのだろうか? 私は、もう一人の刺客に気づけなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:88

前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,662

阪神外人列伝

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

処理中です...