悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
263 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第二百六十二話 モフ恋とこの世界3

しおりを挟む
 本来ならば、宝くじ以上に低い確率で見つけるもの。それが、『モフ恋』だったと分かり、しかし、一つしかないそれを、なぜかミーシャも知っているという事実に混乱する。それに、私のこの記憶が確かなら、元々あのゲームは、妹に頼まれて買ったものでもある。


「どういう、こと?」

「んー、もし、二人がゲームを手にする過程でー、誰かが関わっているのだとしたらー、それは、二人がゲームを手にするように、その人が一時的に操られていたってことですねー」

「操るって……そんなこと、可能なんですか?」

「本来はー、適正のある人間を見つけるってだけの機能なわけだからー、積極的に操るわけじゃないし、副次効果って言った方が良いんですけどー、一応は、可能ですよー」

「なら……」

「じゃあ……」

「「華(ちゃん)は操られてた……って、えっ?」」


 何となく、ミーシャと同時に、操られていたであろう妹の名前を出せば、ミーシャも、同じ名前を出してくる。


「……ミーシャ。ミーシャの言う、『華ちゃん』って、『田中華』って名前だったりしない?」

「は、はい、そう、ですけど……お姉様のお知り合い、でしたか?」

「……華は、私の妹よ。ミーシャは、華の友達?」

「華ちゃんのお姉さん!? あっ、私は、華ちゃんの友達だった記憶はあるんですけど、名前までは思い出せないんです」


 意外と、世界は狭かったという事実に、私もミーシャも、驚きを隠せない。双子の妹だといっても、その交遊関係を全て把握しているわけではないため、ミーシャが私も知っている子なのか分からないが、どちらにせよ、元の世界で出会っていたとしてもおかしくはない。


「恐らく、ユミリアさんの方が、正規で、ミーシャさんの方がイレギュラーだったのでしょうね」


 女神に詳しく聞けば、前世の記憶は、自分の名前も含め、ほとんど残っていないとおかしいのだそうだ。そういう意味では、本来、選ばれたのは私ということになる。ただし……『コツ生』……『コツコツ生産ファンタジー』というゲームに関して、女神は関知していなかったという。十中八九、誰か別の神による介入があったと思われ、ミーシャというイレギュラーが生まれたのも、それが関わっているかもしれないとのこと。


「それでー、問題になるのがー……本来、神が世界に介入するのは、かなーり色々な手続きを踏んで、安全確保した上でのことなんですけどー、聖女ちゃんを転生させるというイレギュラーを起こした神はー、それをせずに、介入しちゃってるんですよねー」


 『そうなるとー、どんな影響が出るのか、神でも予想できないんですよー』との言葉に、私達は、顔を見合わせるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,459pt お気に入り:89

前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,662

阪神外人列伝

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

処理中です...