悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
369 / 412
第三章 少女期 女神編

第三百六十八話 神界へ行く前に2

しおりを挟む
 ミルラスに対してのお願いはすませた。と、なれば、あとは、ローランとメリーを止めて、話をするのみ……なのだが……。


「お前は心配じゃねぇのかよっ!!」

「心配に決まっているでしょうっ! この筋肉馬鹿!!」

「んだとぉっ! 腹黒メイド!!」

「あ゛あ゛っ?」


 ローランもだが、何よりも、今は、メリーの顔が怖い。ドッカンドッコンと爆音が響く中、妙にドスの効いた声を聞いてしまって、声をかけようとした体勢のまま、止まってしまう。


(今の声、メリー、だよね……?)


 いつもニコニコ優しいメリー。敵対者には容赦ないし、私に怒る時は目が笑っていないこともあるが、声を荒げたことは一度もない。そのはず、なのに……。


「テメェが行っても足手まといだって言われてんだろうがっ! えぇっ?」

「んなこと、やってみなきゃ分かんねぇだろうがっ!」


 とても、私の知るメリーとは思えない口の悪さで、ローランと不毛な喧嘩を続けるメリー。


「とうとう、本性をユミリアの前で出しちゃったね」

「メリー、怖い」


 そして、背後で呑気に話すセイと鋼。


「いつ見ても圧巻だな」

「……イルト様まで……もしかして、知らなかったのは私だけ?」


 優しいメリーしか知らなかった私は、さすがに、今の光景にショックを受ける。


「……メリー、ローラン。そろそろ、ユミリアの話を聞いてもらおうか?」


 私の問いに答えず、メリーとローランへ声をかけたイルト様は、そのまま、闇を操って、二人を拘束する。


「なっ」

「うぉっ」


 メリーもローランも、その実力は折り紙付きだ。少なくとも、人間の括りの中では最強に属する。しかし、イルト様は元々は神。今は人間になっていても、神の力が使えないとしても、力の扱い方に関しては人間が敵うものではない。
 一瞬で拘束されたメリーとローランは、ようやく、私達の方へと意識を向ける。


「お、嬢……様……」


 そして、やはり、先程の様子を私に見られたくなかったらしい。メリーは、完全に青ざめてしまっている。


「っ、ユミリア様っ、メリーは、その……口論が激化して、ちょっと過激になっただけでっ、普段はあんなこと、絶対にねぇからっ!」


 メリーの様子に慌てたのは、メリーと戦って、今は一緒に拘束されているローランだった。
 今は、意見が合わずに喧嘩していた二人だが、本来は、とても仲が良いのだ。だから、メリーが私に、あの姿を隠したがっていたことも知っていたのかもしれない。


「えっと……うん、驚きはしたけど、メリーはメリーだから、大丈夫だよ?」


 そうフォローするも、メリーは落ち込んでいるのか、どこか、哀愁が漂う笑みを浮かべる。


「ありがとう、ございます。ユミリアお嬢様……」

「……メリー、帰ったら、ゆっくり話そう。それと、ローラン。どうしても、ローランは連れてはいけないの。神界を知らなければ、あそこでは、簡単に操られてしまう。ローランと敵対したくはないし、今回だけは、聞き分けてほしいの」

「お嬢様……」

「ユミリア様……」

「大丈夫っ、ちゃんと、ミーシャを助けて帰ってくるから、ねっ!」


 そう告げれば、メリーもローランも、どうにかうなずいてくれる。そうして、私達は、心置きなく、神界へと向かうこととなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,808

甘い匂いがしたら 貴方が来たって合図

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,568

処理中です...