上 下
121 / 121
エピローグ

第百二十話 二人の未来

しおりを挟む
 海斗です。昨日、ライナードに告白したとです。
 海斗です。俺の危惧は全く外れてなんていなかったとです。
 海斗です。今、下半身が痛くて動けないとです。
 海斗です。このネタが分かる人はこの世界に少ししか居ないから、ちょっと寂しいとです。
 海斗です。海斗です。海斗です……。


(うん、まぁ、ふざけても現状は変わらないけどな?)


 デートの途中で、見事、お持ち帰りをされた俺は、結局、ライナードと結ばれることとなった。何というか……随分我慢させてたんだなぁというのが、一番の感想だ。


(でも、これでもう、俺は私になったわけで……)


 男だったことに未練はないのかと聞かれれば、もしかしたらないのかもしれない、というくらいに、今はあっさりとこの体のことを受け入れられる。何よりも、ライナードの子供を生めるという点が大きい。


(いや、うん、だって、ほら……ライナードとの子供とか、絶対に可愛いし)


 残念ながら、魔族は中々子供ができない種族らしいが、きっとそのうち、できるだろうと思っている。何でも、片翼と契りを交わせば、寿命が相手の魔族と同じくらいに伸びるらしいため、まだまだ数百年は生きることになりそうだった。


「カイトっ! 結婚式のドレスはどんなものが良い?」


 ベッドでゴロゴロのんびりしていたところに、ライナードが何やら大量のカタログを持って入ってくる。


「へっ? えっ? 結婚式!?」

「む。カイトのウェディングドレスだ。あぁ、できれば、ドレスの色は赤か緑にしてほしいのだが」


 そう言って、寝そべった俺にも見えるように、赤いドレスが載っているページを嬉々として見せてくるライナード。それに、頬を引きつらせた俺は、正常な反応をしていると思う。


「気が早くないか!?」

「そんなことはない。魔族で片翼同士であれば、会ったその日に結婚というのも珍しくない。まぁ、貴族の場合はそうはいかないこともあるが、それでも身内だけの結婚式をその日にすませるところは多いな」

「会ったその日に……」


 いくらなんでも、それはスピード結婚の域を超えている。愛に生きる種族だというのは分かっていたはずなのに、今は、カルチャーショックが酷い。


「だから、カイト、結婚式の話をしよう」

「……うん」


 目をキラキラと輝かせているライナードを前に、俺が断れるはずもなく、結局うなずくこととなる。


「じゃあ、一生の思い出になるような結婚式にしような」

「っ! もちろんだっ!」


 これからは、ライナードと夫婦になる。恋人の期間が異様に短かったような気がしないでもないが、心はそれに喜んでいるから問題はないのだろう。


(少し、照れくさいけど……ライナードと一緒なら、なんだってできる)


 たった一人、異世界に召喚された時は、己の不遇を嘆いたりもしたが、今は、召喚されて良かったと心から思う。
 これから迎える結婚式に思いを馳せながら、俺達は、仲良く、話し合う。
 暖かな居場所を見つけた俺は、もう、絶対にライナードから離れることはないだろう。死が二人を分かつまで……いや、死んでもなお、一緒に居たいと願いながら、よく晴れた日に、俺達は結婚式を迎えるのだった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これにて、『俺、異世界で置き去りにされました!?』は完結です。

後は、たまに『片翼シリーズ番外編』を更新したり、リリスちゃんの妹、シェイラちゃんが主人公な『私、竜人の国で寵妃にされました!?』を更新したりしていきたいと思います。

その後は……また、溺愛タグがつきそうな恋愛ものを書くかもです。

それでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(234件)

希空
2019.05.05 希空
ネタバレ含む
星宮歌
2019.05.05 星宮歌

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

はい、無事に、令和になったその日に完結しましたよっ。

そして、結局『アーッ!』になりました。

ニヤニヤと怪しい笑みを浮かべて読んでもらえたようで、嬉しい限りです(笑)

それでは、ご感想ありがとうございました。

解除
コゲツ
2019.05.03 コゲツ
ネタバレ含む
星宮歌
2019.05.03 星宮歌

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

はい、結局、その展開になりました(笑)

魔族同士なら、その日のうちに結婚もありなのは、もう、魔族ならではですよね。

そして……多分、何人か日本人が出てきておりますが、その中でもリリスちゃんくらいしか、このネタ分からないです(夕夏ちゃんはテレビを見れる状況になかったのと、ローレルちゃんは腐に突っ走り、ホーリーはアイドルの追っかけに忙しかった模様)

毎回、感想をいただいたことで励まされて、何とかここまで漕ぎ着けられました。

本当にありがとうございます。

そのうち、番外編で色々と後日談的なものの更新もしますね。

それでは、ご感想ありがとうございました。

解除
さーちゃん
2019.05.02 さーちゃん
ネタバレ含む
星宮歌
2019.05.02 星宮歌

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

お陰様で完結しました!

応援ありがとうございます。

最初のあのネタは、私が知っている数少ないお笑いネタの一つだったりしました(笑)

私もわりと好きです。

そして、ライナードはこれからも海斗ちゃんにはデレデレになりそうですっ。

子供ができたら特に大変そう(笑)

番外編の方で、また海斗ちゃん達の話は書いていきますねっ。

それでは、ご感想ありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,858pt お気に入り:3,854

悪役令嬢はやめて、侯爵子息になります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,590

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

どこまでも付いていきます下駄の雪

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,040pt お気に入り:5,287

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,409pt お気に入り:270

褒美だって下賜先は選びたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:43

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。