ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記

油揚メテオ

文字の大きさ
213 / 310
第六章 エルフ王国編

開幕

しおりを挟む
 暗黒の夜空に、紫光が走る。
 春雷。
 広い平原は、雷鳴に包まれていた。
 やがて、ぽつぽつと降り出す大粒の雨。

 そこは、人魔の死体で溢れる場所。
 フレジア平原。

 春の嵐が、広大な平原に吹き荒れる。

 そんな中。
 巨大な白竜が、ぽつんと佇んでいる。
 戦後のフレジア平原には、人も魔物もいない。
 ただ一匹の古龍を除いて。

 古龍は思った。

(なぜ……我は置いて行かれたのだろう)

 悠久の時を生きる古龍は、初めて寂しさと言う感情を抱いた。
 その巨体を打ち付ける雨粒が、冷たい。

 一月ほど前。
 古馴染みの存在と激しい戦闘を行い、不覚にも傷を負ってしまった。
 満足には飛べない状態だった自分に、主はこう言ったのだ。

『……あん、ケガした? んだよ、使えねえな! ……まあいいか。治ったら帰ってくれば?』

 そう言って、主は褐色娘の腰を抱いて、さっさと帰って行った。
 ――使えねえな!
 ――まあいいか。

 この最強の龍種として君臨する古龍は、ひどく傷ついた。
 そして、思うのだ。
 愛がない!!!

 一際大きな稲妻が、大地を穿つ。


 ある日、唐突に、ただの人間に忠誠を誓った。
 人間なんて矮小な存在。
 自分にとっては、虫けらにも等しい。
 故に、普段は気にすら留めなかったというのに。

 なぜかあの男に、狂おしいまでの忠誠を抱いた。
 この世界の生態系の頂点に立つこの自分がである。

 だというのに!!
 あの男は、我に興味がなさすぎる!!!

 我は主人に比べて、こんなに巨大な体躯をしているのに。
 あの男は、我を無視して、メスのことばかり!!!

 口惜しい。
 なんとも口惜しい。

 純色の五竜の一柱として、なんとかしなくては。


 平原に再びの稲光が走る。
 激しい豪雨に濡れる巨大龍の体躯を、刹那に浮かび上がらせた。

 どうすれば主の関心を引くことができる?
 主は我になんと言っていた?

『お前、ちょっとオークだけを狙っちゃうような素敵なビーム吐けない?』

 敵味方の区別を可能とする殲滅攻撃を開発するか?

『お前は、どっか邪魔にならない所で小さくなってろ』

 待機場所を取らないような小型化をするか?

『移動中暇だから、背中にベッド括り付けろよ。そうすれば女を抱けるし』

 輸送能力の強化?

(…………)

 なぜか主のセリフを思い起こしていたら、虚しさを感じた。
 やはり、このままではいけないと思う。
 主を見返してやろう。

 我は最古の龍フェルナノーグ。
 千年に渡って蓄積した膨大な魔力と精力。
 この力を使うときは、今この時を置いて他になし。
 主に見せてやろうではないか。
 龍の秘術を――!

 春雷蠢く土地にて、白龍は、決意した。
しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

貞操逆転世界に転生したのに…男女比一対一って…

美鈴
ファンタジー
俺は隼 豊和(はやぶさ とよかず)。年齢は15歳。今年から高校生になるんだけど、何を隠そう俺には前世の記憶があるんだ。前世の記憶があるということは亡くなって生まれ変わったという事なんだろうけど、生まれ変わった世界はなんと貞操逆転世界だった。これはモテると喜んだのも束の間…その世界の男女比の差は全く無く、男性が優遇される世界ではなかった…寧ろ…。とにかく他にも色々とおかしい、そんな世界で俺にどうしろと!?また誰とも付き合えないのかっ!?そんなお話です…。 ※カクヨム様にも投稿しております。内容は異なります。 ※イラストはAI生成です

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

金斬 児狐
ファンタジー
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。

処理中です...