上 下
56 / 89
ドラゴンでもチートなのに、竜神になってさらにチートに!

11話:無詠唱

しおりを挟む
   翌朝。

   俺は目を覚まして、今日は何をしようかと考えていた。
   狩り?   スキルレベル上げ?   魔法?
   散々迷った末に魔法の訓練をすることにした。

「我の魔力を媒体に、世界の理を書き換え、悲劇を生み出し、万物を燃やし尽くす、業火の炎を生み出し、世界を無と変えろ、フレイムボール!」

   俺は、父さんとの魔法の訓練時に使った魔法を一通り発動させていた。‥‥‥うーん。もう少し早く発動させたりできないかな‥‥‥?
   俺がそんなことを考えていたら、ふとしたときに閃いた思い出した。閃いたというより、実際は前世のファンタジー小説の内容を思い出しただけなんだけど‥‥‥

   俺は思い出した内容に沿って、魔法を発動させようと、をした。
   その内容は、自分の体内にある魔力を体外に出すように意識して、イメージだけで、魔法を発動させる事だ。

   俺は体内にある魔力を意識した。意識したときに体内に、もわんとした霧のような、液体のようなものを感じた。
   を体外に出すようにイメージをして、火の球が発動するように思いながら、を繰り返した。

   数十回、繰り返しても上手くいかなかったから、やり方を変えた。
   火の球という漠然としたイメージではなくもっと、熱い、燃える、丸い形、などの具体的なイメージに変えた。

   それからまた数十回を繰り返していた時、突然1セルセンチくらいの小さな、小さな火の球が現れた。それと同時に、頭に声が響いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【無詠唱LV:1】を習得。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥‥‥おっ。スキルを手に入れた。やり方は合っていたんだ。
   効果を見てみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【無詠唱】
詠唱無しで魔法を発動できる。無詠唱で発動させた魔法は詠唱有りに比べて、威力が落ちる。詠唱有りに比べて、魔法の発動速度が速い。消費魔力量は変わらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥‥‥なるほど。大体は想像通りだな。まとめると‥‥‥

メリット
・詠唱無しで魔法を発動可能。
・魔法の発動速度が速い。

デメリット
・詠唱有りと比べて威力が落ちる。

‥‥‥メリットが多いって、とてつもないスキルだな~‥‥‥
   よっぽどの強敵でない限り、威力が落ちても問題ないから実質、デメリット無し‥‥‥

   詠唱がないから、何の魔法が来るのかがわからないから、対応策をたてることも出来ない。
   そんな使い方も出来るのかな?

   その後、俺は【無詠唱】の訓練をしていた。お陰で、火の球のサイズが1セルセンチから10セルセンチまで大きくなった。
しおりを挟む

処理中です...