上 下
14 / 24

恋人以下な同居人

しおりを挟む
コロン禍で在宅勤務が主流な世の中。
一応、部署ごとに職場スペースは設けられているがフリースペースで、基本的にどこで仕事をしてもいい。

「あの子が天宮センター長の彼女?本当に?」

「そうらしいよ。同棲してるみたい。料理上手らしくて、胃袋掴んでセンター長を堕としたみたい」

出社するつもりはなかったのに、雅人くんに無理やり連れて来られた。
センター長の執務室で仕事してたら、急な来客で追い出され、フリースペースで仕事をしてる。

独り暮らしを寂しいとは思った事はなかったけれど、誰か話し相手が側にいるっていいなと、雅人さんとのルームシェアで感じてる。

「咲良、終わった。帰ろうか」

午前だけの出社で、午後からは在宅勤務。

「インスタントラーメンしか作らないからね」

「……わかってる」

外回りではない出社の日に、在宅勤務なのに巻き添えにされるから、機嫌を損ねる。

天宮センター長が私を溺愛しているという噂がたってる。
出社日に私を巻き添えにし、社内でベタベタしてるからと、愛カノ弁当?
1日出社は断固拒否したく、手作り弁当かお菓子で手を打って貰ってる。
材料費はちゃっかり千円頂き、ぼったくり弁当。
嫌がらせ兼ねて、最初の頃はかなり凝ったキャラ弁を作ってたけど、同居3ヶ月目になると、夕ご飯のおかずと卵焼きを詰める、残飯弁当になる。

「雅人くん、私たちの関係は単なる同居人だからね」

「………」

極貧生活をしてる事を父に報告しない約束で、雅人くんは私の極狭単身用マンションで一緒に暮らしてる。
生活費として、ひと月50万円渡されたけど、20万円は返した。

さすがに、ぼったくりだから。

「そんなに貯蓄して、何か目的があるの?」

と、雅人くんに聞かれ、

「老後、独りで生きていける資金を貯めときたい!!」

あーくらいくの元御令嬢の成れの果て。
雅人くんはYouTuboの動画がやらせに感じていたみたいだけど、それが事実と知り、私に同情してる。

ふるさと納税を利用し、高価な還元品が続々と、届く。
高額取りな雅人くんの住民税の還元が太く、それだけで、食料が賄えそう。

だけど、路線変更せずに、極貧OL YouTuborを貫いている。

「“ご当地グルメ作ってみた”、この企画、面白いな」

貧乏旅行で食べ歩きしたご当地グルメを、週末のランチとディナーに作って、その動画を配信してる。

愛知の味噌カツや静岡おでん、福井のソースカツ丼など、安価で作れるご当地グルメをひたすら作る。

貧乏旅行でほぼ毎日食べたのは、海鮮丼。
さすがにこれは鮮度によるから、作ってみたはできない。

月2~3回、なぜか遠方の魚介類が美味しい地方の出張に同行させられ、内輪の接待でご馳走にありつく。

雅人くんの優しさなんだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:0

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,296

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:11

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,493pt お気に入り:2,506

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:12

別の道を歩もうとしても、また

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

処理中です...