上 下
13 / 13

エピローグ

しおりを挟む
9月25日に小樽のマンションから出た。
アドレスホッパー向けのマンションだから、家具や家電、調理器具も備え付けだから、私物は衣類とパソコン機器と赤ちゃん用品ぐらい。

「大和、ここが今日から家だよ」

初めて入る大翔のマンションの部屋。
品川駅から徒歩10分の所にある3LDKの賃貸マンションに住んでた。

「大和、おもちゃを買いに行こう!!」
スーツケースを家の中に入れ、引っ越しの荷物はすぐに届かないからと大和のブロックを買いに車を走らせる大翔。

大翔の愛車のブルーのインプレッサの後部座席にベビーシートがとりつけられてた。

イオン品川シーサイドで大和のオムツとLEGOブロック、パズルを購入した。
マンションの地下に食品スーパーがあるからそれだけ購入してマンションに戻る。

大翔は大和の相手をよくしてくれる。
外出時に大翔は大和を抱っこして、大和の指差しに応じてた。
ブロック遊びにも長時間付き合ってくれて、絵本の読み聞かせもしてくれる。
もちろん、オムツも替えてくれて、離乳食も食べさせてくれる。

9月28日に入籍をし、正式に私と大翔は夫婦になり大翔と大和は親子になった。
大翔の両親に電話で結婚の報告をした。
長く付き合っていた私と結婚し、大翔の血を引く生後半年の孫がいる事を心から喜んでくれた。

「……彩葉、愛してる」

仕事が大変なのに、毎日20時半には帰ってきてくれて大和をお風呂に入れてくれる。
そして、私が入浴してる時間に大和の相手をしながら夕ご飯を食べる。

私がお風呂から出て大和を寝かしつけてる間に食器の水洗いして食洗機に入れて回してくれる大翔に毎日感謝してる。


そして、大和が眠ると、
「……彩葉、抱いていい?」

ダブルベットに私を組み敷き、愛してくれる。
心だけでなく身体も繋がり、昔以上にお互い求め合い愛しあってる。



END

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...