上 下
4 / 28

ハーバード帰りの凄腕ドクター 

しおりを挟む
「愛花、俺の親友、有馬凛太郎。愛花のおじさんの下に就くから、サポートしてやって」

アンドロイドなのかと思うぐらいに整った容姿に、ドキリ。
180cm以上ある長身に引き締まった身体、顔立ちも整いすぎるぐらいに整っている眉目秀麗。

芸能人より、美しい。

ハーバードメディカルスクールの同級生で、5年間共ににマサチューセッツ総合病院で働いた将生くんの親友で、優秀な救命救急医で手先の器用さから新生児の内臓疾患の外科的治療も熟すゴットハンドの持ち主らしい。

「超未熟児の新生児外科医を目指してる。だから、瀬戸教授に弟子入りしにきた」

将生くんは中性的な美少年だけど、有馬先生は彫りが深いハンサム。

帰国した2人を関西空港で出迎えにきて、空港にいた女性達が彼らに見惚れ頬を赤め、黄色い声をあげる。

芸能人ばりのオーラを放つ2人を連れて歩くのはかなり目立ち、恥ずかしかった。

ママとおじさんの外科的技能を習得するために将生くんとともに大学助教授になった有馬先生。

500g満たない新生児の内臓修復のオペを執刀し成功させる彼の外科医としての能力の高さから、一輝おじさんの後継者と嘱された。

****

「有馬くん、ボランティア精神強いから助かる。毎日、救命救急センターにヘルプで入ってくれて、助かるわ!!」

小児外科医として配属された有馬先生。
救命救急センターの当直室に寝泊まりし、夜間の救急対応を引き受けてくれてる。

「緊急の心筋梗塞とか脳卒中、脳閉塞の患者に対してオペするとか、凄いな」

緊急搬送で担ぎ込まれたオペで患者が亡くなった際、同意書を記入したとしても死を受け入れられない家族から中傷されるのが怖く、大抵の医師は患者受け入れと執刀を躊躇するも、有馬先生は弁護士資格を持ってるらしく、訴訟は怖くないと、救急隊からの要請を全て受け入れ、治療を施してるらしい。

ママも一輝先生も経験を詰むために、若い時、救命救急センターにヘルプで入っていたらしい。

将生くんは勤務外の時間は安達クリニックで胚培養を行ってる。
無理難題なセレブ夫婦からの要望通りにポリジェニックスコアの胚盤胞を顕微受精で造りだす将生くんの神業。

「両親より高いスペックの子供を生み出すって、普通考えて、不可能だと思うけど……」

ママが綾音院長にバイト日数を減らすよう伝えたのもあり、安達クリニックにヘルプで呼ばれなくなり、技術取得ができない事がとても残念。

ハーバード帰りの凄腕ドクター2人に、病院内の女性陣は熱を上げているとママが言っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:1,353

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:5

【R18】けだものの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:5

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,423pt お気に入り:2,798

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:27

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:46

処理中です...