上 下
497 / 548
第七章 大陸横断編

485話 次なる目的地へ

しおりを挟む


「それじゃあ、またね!」

「うん、またね」

 出発の直前に、パピリたちとお別れの挨拶を済ませる。
 案外あっさりしたものだけど、湿っぽくなるよりはいいかな。

 それに、また会いに来ることも出来る。位置さえわかれば、クロガネに乗ってひとっ飛びだろう。
 ただ、それまでには私も透明化の魔法をよく覚えておかないと。クロガネであちこち飛び回るわけにもいかないし。

 私たちは、それぞれクロガネに乗る。

「では、達者でな。いずれまた、来るといい」

「うん。またね」

「ばいばーい!」

 パピリたちは手を振ってくれ、ラッヘやリーメイもまた大きく手を振り返す。
 少し名残惜しくもあるけど、魔女さんの言うようにまたいずれ、ここに来よう。

 今度来る時は、ラッヘも記憶が戻っていたら……師匠と同じ顔の魔女さんを見て、どんな反応をするだろう。

「……透明化」

 魔女さんがクロガネの体に手を当てると、手のひらが淡く輝き出す。
 その光が一瞬強くきらめき、私たちの視界を覆ったかと思えば……視界が晴れた先には、別段と変わった様子はなかった。

 だけど……

「あれ!? おっきなドラゴン消えちゃった! エランちゃんたちも!」

 じっとクロガネの姿を見上げていたパピリが、驚いたように大きな声を出す。キョロキョロと首を動かしていた。
 その様子を見るに、私たちを含めたクロガネの姿が見えなくなっているのは、間違いない。

 パピリは嘘をつける性格じゃないし、他の村人も同じように驚いている。
 私たちからじゃわからないけど、外から見たらちゃんと姿は見えなくなっているのだ。

「へぇ、すごい」

 自分じゃ、自分が透明になったのかはわからない。
 それに、隣のルリーちゃんたちも私には見える。どうやら、一緒に透明になっている人同士は相手のことが見えるみたいだ。

 すっごい魔法だ。改めて、これをやる魔女さんのすごさがわかるよ。

「あ……」

「……」

 外から、私たちの姿は見えていない。それはパピリたちの反応を見ていれば、わかる。
 そのはずなのに……魔女さんは、じっとこちらを見ていた。

 魔法をかけた本人だからか、それともただの勘かはわからないけど……それでも、私とバッチリ、目があっていた。

『では、行くぞ』

 クロガネが言い、直後翼をはためかせて飛び上がる。
 大きな翼だ。バサバサと動かしただけで、周囲には突風が吹き荒れる。

 姿が消えていても、クロガネが動くことで起こる風までは消えはしない。
 パピリたちは風を受けて「わーっ!」と、慌ただしく騒いでいた。

 飛ばされないように気をつけてもらいたい。

「みんな、またね」

 誰にも聞こえないだろうけど、私は小さくつぶやいて……上昇するクロガネに掴まり、だんだんと小さくなっていく魔女さんたちを見ていた。

 空へと上がっていくことで、地上にいる魔女さんたちはあっという間に小さくなり……
 クロガネが移動を開始すると、魔女さんたちの姿は次第に見えなくなっていった。

「また、会いに来ましょう」

「うん」

 魔女さんたちと別れを告げ、私たちは進む。
 やっぱりクロガネに乗って移動するのは、徒歩で移動するのとは比べるまでもなく断然速い。

 これは楽ちんだ。クロガネにはやっぱり、負担をかけてしまうことになるけど。

『気にするな。この数日、ワレは存分に休ませてもらった。体力なら問題はない』

 と、私の心を読み取ったクロガネが答えてくれる。
 うぅん、なんと頼もしい言葉だ。なら、遠慮なく任せちゃおっかな。

 こうして飛んでいると、吹き抜ける風が気持ちいい。うっかり、飛ばされちゃわないように気をつけないとだけど。

「魔女さんは、こっちの方向だって言ってたけど……」

 出発の前、魔女さんにはベルザ王国の方角を占ってもらった。
 今飛んでいっている方角へ、まっすぐ。クロガネのスピードなら、そう時間がかからないうちにたどり着けるようだ。

 しっかし、こうして飛んでいると大陸って広いよなぁ……
 みるみる、国や村が見えては消え見えては消えていく。こんなにたくさん、人が住んでいるところがあるんだ。

 その間も、飛んでいるクロガネが見つかることはなかった。
 クロガネほどの強大な魔力なら、たとえ姿が消えていても察知する人はいるかもしれない。けれど、魔力を察知した頃にはもうその場から飛び去っている。

「……なんか、今思ったんだけどさ」

「なんですか?」

「これだけ速いスピードで飛んでいけるんだから、クロガネの姿が視認されて敵だと判断されても、攻撃される前にその場から逃げることできたと思うんだよ」

「…………深く考えてはためです」

 思ってしまったことに、ルリーちゃんは首を振る。しかも、私たちに気を遣って飛んでいるから本気のスピードはもっと速いんだよね。
 これはまあ、深く考えたらだめなやつだもんね。

 その後、ルリーちゃんやラッヘ、リーメイとお話をしたり……クロガネの背中で酔ったエレガたちが、上空から垂れ流してしまったり。
 いろいろなことがあったけど、空が薄暗くなってきた頃……

「あ……」

 なんでかわからないけど、わかった。
 私の知っているなにかが、近づいてきているということを。いや、なにかに近づいているんだ。

 そして、そのなにかは……
 視界の先に、一つの国が映った。上空から見たことなどない……けど、わかる。

 あれは……ベルザ王国だ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:1,102

愛情

BL / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:2

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:976

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,918pt お気に入り:538

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:168

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,595

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:7

処理中です...