上 下
515 / 548
第八章 王国帰還編

503話 一人で抱え込んで

しおりを挟む


 クレアちゃんは、今どうしているのか……
 それをタリアさんに聞いたところ、帰ってきていないどころか連絡もろくに寄越さない状態だという。

 その事実に、私は……そしておそらくルリーちゃんは、胸を締め付けられる思いだったに違いない。

「ずっと帰って、ないんですか」

「えぇ。学園が休校になって、一度あの子から連絡があったんだけど……帰らない、一人になりたいの一点張りで。
 なにかあったのって聞いても、だんまりでねぇ」

 困ったわ、と頬に手を当てるタリアさん。
 クレアちゃんが、帰ってこない理由……それは一人になりたいから。そしてその理由は……おそらく、私が考えていることで正解だ。

 魔導大会の……ルリーちゃんがダークエルフだと判明した、あの一件。あの件だと思う。
 あの一件で、クレアちゃんは引きこもってしまった……ということだろうか。

「……」

 ただ、今のでわかることと言えば……クレアちゃんは、ルリーちゃんのことを誰にも話していない可能性が高い。

 タリアさんになにを聞かれてもだんまり。そして、タリアさんにすら話していないということは、他の子に話している可能性も低い。
 一人で抱え込んで……誰にも打ち明けることもできずに。

「クレアさん……」

 心配した様子で、ルリーちゃんがつぶやく。
 あんなことがあっても、心配か……そりゃそうだよね。それがルリーちゃんだもん。

 クレアちゃんが、ルリーちゃんがダークエルフであることを話してないのは。いったいどうしてだろう。
 もちろんそのほうがありがたいんだけど……

 話しても誰にも信じてもらえないと思ったか。まだ全部自分の中でも処理できていないからか。
 それとも……どこかで、ルリーちゃんを信じたい気持ちが残っているからか。

「エランちゃんたちは、なにか……知らないわよね、大会中にどこかへ消えたんですって? 大変だったわね」

「あはは……」

 正直、ここでルリーちゃんの正体を明かして……クレアちゃんが引きこもっているのは、ルリーちゃんがダークエルフだと見てしまったからです、と言っても……
 それでどうなるかわからない以上、やめておいたほうがいいかも。

 まずはクレアちゃんと会って、ちゃんと話をしよう。
 なにしろルリーちゃんが、クレアちゃんのことで頭がいっぱいになっているから。

「学園の寮に行けば、クレアちゃんに会えるってことだよね」

「はい。もっとも、クレアさんに会ってくれる意思があればですけど……」

「学園かぁ……けどエランたち、学園に入ろうとして捕まったんじゃなかった?」

「あ」

 学園に行けばなんとなるだろうと思っていたけど、ヨルの言葉で思い出す。
 そういえば私たちが捕まった理由は、学園の入口にいた兵士に話しかけたからだ。

 また学園に行って、学園の兵士に見つかったらまた捕まってしまうだろう。
 しかも、一度逃げたことがわかれば……一度目よりも、厳重に。そんなことになれば、今度こそ逃げられなくなる。

 学園に近づくのも危険かぁ。

「え、エランちゃんたち捕まってたって……」

「あ、いやぁ、いろいろありまして……」

「リーたち、悪いことしてないヨ!」

 さっきまで私たちが捕まっていたことを知らないタリアさんが、驚いたような表情を浮かべる。
 誤解……ではないんだけど、そこはちょっと違うんだよ、と言いたい。

 リーメイが自分たちの無罪を主張することで、なんとか落ち着く。
 私たちは、新しくなった国王の変な命令のせいで捕まったんだ。私たちは悪くは……あっ!

「そうだ、タリアさんに聞きたいんだけどさ」

「うん、なんだい?」

 前の国王が死に、新しい国王が誕生する……そんな重大な出来事、この国の人間ならば知らないはずはない。
 ヨルは有無を言わさず捕まったみたいだけど。タリアさんなら、その後国内でどういう動きがあったのか知っているかもしれない。

「その……国王が、変わったって聞いたんだけど」

 ただ、なんと切り出せばいいのかわからなかった。
 なので、ほとんど直球に切り出す。その際、ちらりとヨルを見た。

 ヨルも、詳しいことは知らないからか軽くうなずいて……タリアさんに、視線を向けた。

「あぁ……そうみたいね。本当に、悲しいことだわ」

 私たちの視線を受けて、タリアさんは重々しく肩を落とした。
 残念だと言っているのは、実際にそう思っているとわかるほど。

 あんまり、意識したことなかったけど……もしかしてザラハドーラ・ラニ・ベルザ国王って、結構みんなから慕われてる?

「例の、魔導大会の事件で。魔獣に襲われて、命を落としたと聞いているわ」

 これは、ヨルから聞いたものと同じだ。
 やっぱり、ザラハドーラ国王は魔獣に殺された……そう、発表されているんだ。

 ただ、その原因となったのは黒髪黒目の人間によるもの……このあたりは、発表されていないんだろうか?
 されてたら、私はもう少し変な目で見られたと思うし。

「知りたいのは、新しく王様になった人のことだよ。ゴルさ……ゴルドーラ第一王子じゃないんでしょ?」

「えぇ。他のご兄弟も、ね」

 ヨルの話によると、ゴルさんは重傷を負ってしまっている。
 ということは、コーロランやコロニアちゃんも……もしかしたら、怪我をしているかもしれない。

 そして、ザラハドーラ国王の子供を差し置いて、いったい誰が新しい王様の座に座っているんだ?

「新しい国王の名前は、確か……レイド・ドラヴァ・ヲ―ム……ひと目見ただけだけど、白い短髪に黒い瞳をした、若い男よ」

「!」

 タリアさんの口から、新しい国王の名前と……特徴が、伝えられた。
 その特徴は……また、白髪黒目か……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:1,102

愛情

BL / 連載中 24h.ポイント:938pt お気に入り:2

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:976

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:538

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:166

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:6

処理中です...