上 下
25 / 158
第一章 異世界召喚かとテンションが上がった時期が俺にもありました

第24話 復学の話

しおりを挟む


 復学の話には驚いたが、それも真実であるとわかった。

「とにかく……俺は、退院したらまた学校に行ける、ってことでいいんだよな?」

「はい! その通りです!」

 これまで以上に、リミの耳が激しく動いている。
 それだけ、達志と一緒に学校に通えることが嬉しいのだが、残念ながら達志にはそれは伝わっていない。

 それを見抜いているのは、セニリアだけだ。見抜く、とはいっても、わかりやすすぎるのだが。

「ですから、その……これからは、毎日一緒に学校に通えるといいますか……」

 俯き、手を結びもじもじと脚を動かしている。その奥底にある気持ちに気づかないまま、達志は頷いて応える。
 毎日ということは、どちらかがどちらかを迎えに行かなければいけないな、とも思う。
 それも、学生らしくていいではないか。

 あの頃は由香が迎えに来てくれていたが、その由香はもう社会人だ。
 まあ家は近かったんだが。

 目の前の少女と一緒に登校する光景を思い浮かべ、自然と頬が緩む。その未来のためにも、一刻も早くここから退院しなくては。

「ってことは……俺は、事故で休学扱いになった二年生から、再出発ってことか」

「はい! あ、私も二年です!」

 はいはいっ、と目の前にいるにも関わらず元気に手を挙げるリミに、思わず笑みが溢れる。
 ということはつまり、リミと同じクラスになる可能性もあるということだ。

「同じクラスになれりゃ一番だな。そん時はよろしく。って、気が早いか。まだ退院の日取りも決まってないのに」

「こちらこそよろしくお願い致します。
 ……ふふ、それもそうですね」

 退院の日程が決まって、帰宅して色々準備して、それから復学……ふむ、中々にハードではないか。
 しかもただの復学ではなく、十年もの歳月を経てなら、なおのこと。

 教師はともかくとして、もう、達志の知っている同級生も先輩も後輩もいない。
 復学とはいっても、実質新しく学校生活を始めることとなんら変わりはない。

 ……だが、少なくとも目の前の少女が一緒にいる。それだけで、達志の心の負担も減るものだ。

「……それではお二人とも。お話のキリもいいようですので……」

 と、そこでセニリアが言葉を紡ぐ。見ると、既に深夜零時になろうかという時間ではないか。
 こんなに時間が経っていたのにも驚いたし、なによりよくもこんな時間まで面会が許されたものだ。許可を取っているとはいえ。

 それとも、これこそ姫様様々の権力効果というやつだろうか。

「そうだな。二人とも、こんな時間まで付き合ってくれて、ありがとう」

 さすがに、これ以上引き留めることはできない。リミは心配ないとは言っていたが、やはり両親も心配するだろうし。

「いえ、そんなこと。私たちだって、楽しかったですし」

 やはり顔を赤く染めながら、パタパタと手を振る。しかしその様子がどこか残念そうなのは、気のせいではないのだろう。
 心の底から達志との会話を楽しんでくれた少女は、ここから去ることを残念に思っている。

「そんな顔しないでって。これからはこうして話せるんだから」

「……はい!」

 正直、眠った時に再び……十年とはいかず眠ってしまうのでは、という心配がないわけではない。だが、不思議と予感があった。
 いや、生まれたと言うべきか。

 明日も、明後日も明々後日も……これからは、普通の生活を送ることができると。

「では、寂しいですが……明日も、来ますので」

「はは。無理はしないでね。でも、期待してる」

 明日も来る、というリミの言葉に、達志は無理はしなくていいと言う。
 ただ、口ではそう言うが、実際には期待している。

 四時間過ぎの間会話をしていた相手、その相手とはこの時間でずいぶんと親睦を深めることができた。
 『期待してる』というその言葉に、一瞬きょとんと呆気に取られたような表情になるリミだが……

 すぐにその意味がわかったのか、顔を若干赤く染めながらも……

「はい!」

 と、花の咲いたような笑顔で、応えたのだった。

 ――――――

「……また何年も眠った、なんてことはなかったか……よかったぁ……」

 目覚めた達志は、まずテレビをつけた。今日の日付を確認するために。
 そこに映し出されていたのは、昨日より一日追加された数字。昨日の一日後、すなわち今日だ。

 リミたちが帰宅し、一人になった達志は、就寝した。あんなに眠っても、やはり睡魔というものは襲ってきた。不思議だ。
 眠り、次に目覚めたら、また時間が飛んでいた……そんな不安を抱えていたことが、バカバカしくなるくらいに、今日は今日だった。

「うんうん、体の調子もいいし、寝起きにしちゃ上出来くらいに爽やかだな」

 元々寝起きがよくない方であったが、今起きた時点で、自分でも驚くほどに、清々しい寝起きだ。
 それが眠りに眠ったせいなのかはわからないが、この際どうでもいいだろう。

 寝起きが清々しく、体の調子も悪いどころか良好に感じる。
 これで、体力を元通り近くにさえ持っていければ、退院も同然だろう。

 まあ、歩くだけで、階段を登るだけで息切れを起こしてしまう始末だ。これは、リハビリに相当な時間がかかってしまうことが予想される。
 気長にやるしか、ないのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:6,287

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:2,197

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,504pt お気に入り:4,117

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:1,139

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,274pt お気に入り:23,947

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,980pt お気に入り:3,491

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,488pt お気に入り:13,934

処理中です...