上 下
81 / 158
第二章 異世界っぽい世界で学校生活

第80話 部活に入りました

しおりを挟む


 ……あの激烈な復学初日から、数日が経った。

 初日が初日だけに、波瀾万丈な日々が始まると構えていた達志であった。だが、驚くことにと言っていいのか、あれからは特に何が起こるわけでもなく。
 比較的、平穏な日々が流れていた。

 まあ驚くとはいっても、多分あれが異常なのだが。

 とはいえ達志にとっては、一日一日が驚きの連続だ。魔法ありきのファンタジー世界になった世界での学校生活は、新鮮の一言に尽きる。
 初日ほどの騒動はなくとも、退屈しない日々を過ごしていた。

 数日のおかげで、達志もある程度学校生活慣れてきた。そんなある日……

「……で、結局テニス部にしたと」

「おう。懐かしのテニス部……そしてマルちゃんへの、リベンジのためにもな!」

 昼休み時間、教室は自然と騒がしくなる。
 それぞれ弁当を持ち寄る者、学食、購買へ向かう者……各々がそれぞれの時間を過ごす。

 教室の中に複数あるグループ。その中の一つに、達志を中心としたものがある。
 食事の途中でも……いや、こういう時間だからこそ、会話は弾むものだ。

「タツシ様が決めたこととはいえ、些か残念です。……はむっ」

「むぅう……せっかく我が『魔法部』に来るかと思っていたのですが、見学にすら来ないとは」

「何その捻りもない部活名。しかも我がって……」

 自身が所属している部活を、さも自分のもののように語る眼帯少女ルーアは、弁当箱に詰め込んだ食パンの耳に手を伸ばしながら、会話を続ける。

「そりゃあ……もぐもぐ……設立したのは私ですし、我がぶふぁふおろうれんでひょふお。ごっくん」

「食ったまま喋んな汚い後半何言ってるかわからん」

 弁当に詰められたご飯を、おかずと共に食べながら、会話に花を咲かせる。
 話題は、達志がテニス部に入部したこと諸々についてだ。

 中でも話に食いついてきたのが、ルーアだった。

「我が部活も同然ですよ!」

「お、おう。けどそれはすごいな……部活の名前も、設立したのがルーアって情報も。
 なんか興味はあるわ。いろんな意味で」

「でしょう!? とにかく魔法をバンバン使って、あれこれして成長させようという、素晴らしい部活なのですよ!」

「それお前が魔法撃ちたいだけじゃね?」

「そうとも言えるし、そうでないとも言えますね。
 他にも走り込みとか、筋トレとか、ゲームやったりとか……」

 興奮気味に、自らが設立した部活のことを話すルーア。そのせいで、もはや達志の入部した部活というよりも、ルーアの話になっている。
 達志としては、いろんな話を聞けるから全然いいのだが。

 頭悪そうな部活名な上に、内容がもはや部活ではなくサークルだ。筋トレとか関係ないし。
 ……本人が満足そうなのでとやかく言うつもりはないが。

「せっかくタツが来てくれると信じてたのに! 魔法部には今部員が四人しかいなくて、後一人来ないと廃部なんですよ!
 こういうのって、転入生が五人目に来て廃部阻止っていうストーリーでしょう!?」

「知らねえよ、なんだその一方的な信頼! 来てほしいなら諸々の詳細かせめて部活名くらい教えてくれる!?
 それに俺転入生じゃねえし!」

 理不尽なルーアの物言いに、理不尽だと達志は返す。
 そういうストーリーが頭の中でできあがっているのなら、せめて一言くらい教えてほしいものだ。誘われてもいないし。

 それにしても……

「なんで部員それだけなんだ? 楽しそうな部活なのに」

 部員の数が気になる。設立したばかりだからだろうか。
 それを問いかけると……

「部活設立当初はそれなりにいたんですよ。けど、やめていく人が続出して。
 ……やれお前の魔法の練習台になってたら体がもたないだの、やれもうついていけないだのと、皆訳のわからないことを……」

「オーケーわかった。部員がやめていく理由も、それが訳のわからないことじゃないってことも」

 部員はいたのだが、やめていったらしい。
 確かに、ルーアの魔法……あの規模の威力の練習台になれと言われたら、大抵は逃げ出すだろう。

 いくら自由な部活とはいえ、命がもたない。というか、練習台ってめちゃくちゃ恐ろしいことをしている。

 逆にそれでよく三人も残ったものだ。それがまた不思議だが、曰く……

「私の魔法を受けると、気持ちいいんだとかなんだとか。私の魔法に快楽機能なんてないはずですが……」

「それは練習台生徒が特殊な性癖の持ち主ってだけだろ!」

 不思議そうなルーア。本人はわかってないようだが、現在の魔法部にはルーアを除いて、痛いのが気持ちいい特殊な人たちしかいないヤバい部活らしい。
 その、ヤバいのがどうヤバいのか教えてやるつもりはないが。

 ある意味ルーアもヤバい人だし、とんでもない。

「ルアちんが魔法部、リミたんが調理部、タツがマルちゃんと同じくテニス部……いやあ、それぞれの人間性がよく表れてると思うわ」

「え、マジで? まったくそんなこと思わないんだけど」

 現在机を囲っているメンバー。達志、リミ、ルーア、そしてヘラクレス。
 その中で冷静に分析する、手を生やして弁当を食べるスライム。彼を見ながら、達志は自前のお茶を飲んでいく。

 スライムの体から手が生える光景を見慣れてしまった自分が、なんだか怖いなと感じながら。慣れって怖いよね。

「そういうヘラは、なんの部活入ってんのさ」

「折り紙研究会」

「!?」

「ちなみに部員は三十はいるぜ」

「!!?」

 達志以外も初めて知ったのか、驚いたルーアが「部員何人かわけてくれだ」のギャーギャー騒いでいる。
 やはりもう部活ではない気がするし、そもそも会って言ってるし。

 だがそこをツッコむのは、いろいろとめんどくさそうなのでやめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:6,287

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,311pt お気に入り:2,198

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,716pt お気に入り:4,116

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:1,139

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,274pt お気に入り:23,947

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,221pt お気に入り:3,492

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,842pt お気に入り:13,933

処理中です...