502 / 522
最期の英雄
同志
しおりを挟む「絶対、させないから!」
「……!」
私の後ろから抱きつき、それ以上進んでしまわないようにしがみつくあこ。それは、ユーデリアを殺すために進もうとしている私を、止める行為だ。
なんでだ……こいつは今、あこを殺そうとしたんだ。だからそいつに、お灸を据えてやる。私の目の前で、しかも庇ってくれているあこに対して、後ろから刺そうとしたのだ。到底許せるものではない。
なのに……なんで、止める!
「あこ……」
「お姉ちゃんが人殺しをするところなんて、もう見たくないよ!」
私だって、あこの前でこんな姿を見せたくはなかった。だけど、こうでもしないとあこが私から離れることはないだろうから。
あこには生きていてほしい。あこには幸せになってほしい。だから私は……
「どいて!」
「きゃっ」
無理矢理にでも、あこを振り払う。まさか私に振り払われるとは思っていなかったのか、振り払われたあこは後退りしてしりもちをつく。
そのような行為にも、心が痛む。これまでいろんな人にいろんなことをしてきたというのに、まだ痛む心があったんだなと驚いたけど……その気持ちは、後回しだ。
あこを振り払ってから、ユーデリアへと再び足を向ける。ユーデリアはただ、こちらを睨み付けている。
「アン……!」
「あのままおとなしくしておけば、放っておいてもよかったのに……あこに手を出そうとするから、悪いんだよ」
氷の義手義足は、中途半端な位置までしか作れていない。肘、膝辺りってところだろうか……そんな状態では、満足に動けはしない。万全ではないから、ユーデリアの冷気も今は脅威ではない。
だから……
「むざむざ、殺されるか!」
「……」
万全ではない状態から放たれる冷気も、手を振るうだけで簡単に払うことができる。
「なっ……」
「ユーデリア、キミの復讐はもう済んだでしょ? よかったじゃない、自分の手で果たせて……だから……もう、いいでしょ?」
ユーデリアの目の前に立ち、黒く染まった手を伸ばす。先ほどのガニムとケンヤの有り様を見ていたからか、必死に体を動かして抵抗の姿勢を見せるが……手足が充分でないのだ、ただもじもじと動いているだけ。
さっきまであれだけ生意気で、上から目線だったというのに……今や、芋虫みたいに地面を這って逃げようとしている。
なんだか……
「悪くないかも……」
ユーデリアとはこれまで共に旅をしてきた、いわば同志のようなものだ。仲間ではない。そんな相手が、今無様な姿をさらしている。
その姿を見続けているのも悪くない。けど……さすがにそろそろ、その顔も見飽きたよ、
「お姉ちゃん……!」
後ろから、あこが駆け寄ってくる音が聞こえる。振り払っただけじゃ、たいした時間稼ぎにはならない……でも、これで充分だ。
ユーデリアの首元に手を伸ばし、掴むには。
「ぐ、ぇ……!」
「お姉ちゃん!」
這うユーデリアの背後から、地面に押さえつけるように首元を掴む。背後から押し倒しているため、ユーデリアの顔が見れないのが残念だが……それが始まるのは、すぐのことだ。
消滅の時が、訪れる。
0
あなたにおすすめの小説
完結【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-
ジェルミ
ファンタジー
魔法は5属性、無限収納のストレージ。
自分の望んだものを創れる『創生魔法』が使える者が現れたら。
28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。
そして女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。
安定した収入を得るために創生魔法を使い生産チートを目指す。
いずれは働かず、寝て暮らせる生活を目指して!
この世界は無い物ばかり。
現代知識を使い生産チートを目指します。
※カクヨム様にて1日PV数10,000超え、同時掲載しております。
大学生活を謳歌しようとしたら、女神の勝手で異世界に転送させられたので、復讐したいと思います
町島航太
ファンタジー
2022年2月20日。日本に住む善良な青年である泉幸助は大学合格と同時期に末期癌だという事が判明し、短い人生に幕を下ろした。死後、愛の女神アモーラに見初められた幸助は魔族と人間が争っている魔法の世界へと転生させられる事になる。命令が嫌いな幸助は使命そっちのけで魔法の世界を生きていたが、ひょんな事から自分の死因である末期癌はアモーラによるものであり、魔族討伐はアモーラの私情だという事が判明。自ら手を下すのは面倒だからという理由で夢のキャンパスライフを失った幸助はアモーラへの復讐を誓うのだった。
攻撃魔法を使えないヒーラーの俺が、回復魔法で最強でした。 -俺は何度でも救うとそう決めた-【[完]】
水無月いい人(minazuki)
ファンタジー
【HOTランキング一位獲得作品】
【一次選考通過作品】
---
とある剣と魔法の世界で、
ある男女の間に赤ん坊が生まれた。
名をアスフィ・シーネット。
才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。
だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。
攻撃魔法を一切使えない彼は、冒険者達からも距離を置かれていた。
彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。
---------
もし気に入っていただけたら、ブクマや評価、感想をいただけると大変励みになります!
#ヒラ俺
この度ついに完結しました。
1年以上書き続けた作品です。
途中迷走してました……。
今までありがとうございました!
---
追記:2025/09/20
再編、あるいは続編を書くか迷ってます。
もし気になる方は、
コメント頂けるとするかもしれないです。
完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-
ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。
断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。
彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。
通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。
お惣菜お安いですよ?いかがです?
物語はまったり、のんびりと進みます。
※本作はカクヨム様にも掲載しております。
ダンジョンでオーブを拾って『』を手に入れた。代償は体で払います
とみっしぇる
ファンタジー
スキルなし、魔力なし、1000人に1人の劣等人。
食っていくのがギリギリの冒険者ユリナは同じ境遇の友達3人と、先輩冒険者ジュリアから率のいい仕事に誘われる。それが罠と気づいたときには、絶対絶命のピンチに陥っていた。
もうあとがない。そのとき起死回生のスキルオーブを手に入れたはずなのにオーブは無反応。『』の中には何が入るのだ。
ギリギリの状況でユリアは瀕死の仲間のために叫ぶ。
ユリナはスキルを手に入れ、ささやかな幸せを手に入れられるのだろうか。
最強の異世界やりすぎ旅行記
萩場ぬし
ファンタジー
主人公こと小鳥遊 綾人(たかなし あやと)はある理由から毎日のように体を鍛えていた。
そんなある日、突然知らない真っ白な場所で目を覚ます。そこで綾人が目撃したものは幼い少年の容姿をした何か。そこで彼は告げられる。
「なんと! 君に異世界へ行く権利を与えようと思います!」
バトルあり!笑いあり!ハーレムもあり!?
最強が無双する異世界ファンタジー開幕!
スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~
深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】
異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!
異世界へ行って帰って来た
バルサック
ファンタジー
ダンジョンの出現した日本で、じいさんの形見となった指輪で異世界へ行ってしまった。
そして帰って来た。2つの世界を往来できる力で様々な体験をする神須勇だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる