上 下
5 / 10

もしも『猫』がこの世にいなかったら

しおりを挟む
もしも『猫』がこの世にいなかったら、この世界には犬派しかいなくなってしまう。なんて張り合いのない世界なんだろう。ペットショップも犬一色。キライなわけじゃないけど、やっぱりもの寂しいよね。

それに猫がいなくなったらもう『トムとジェリー』を見ることができなくなってしまう。大したことじゃないって言うなら久々にDVDでも見てみればいい。気づけば辞め時が分からなくなるよ。ジェリーも寂しがるだろうな。

あと、猫じゃらしはどんな名前になってしまうんだろう。ここまでの話の流れだとやはり犬じゃらしだろうか。『すずめじゃらし』とか『お米もどき』みたいな名前になるかもしれない。

猫がいなくなったら…と想像してみても案外こんなことしか思い浮かばない。でもいなくなったら絶対寂しくなると思うよ。

僕は猫派だ。
しおりを挟む

処理中です...