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ラジバンデる場所
中卒が2024問題を解決する
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宿泊施設を作ればいいよ。
解決!
東京には、というより湾岸地域には台場埠頭や大井や中央防波堤、若洲の埠頭もあるから、北は東北から西は関西からの長距離トラックが来ているね。
北海道や九州のトラックもたまに見るよ。四国は少ない、沖縄は流石に見ないけど。
長距離トラックドライバーは過酷だよ。どれほど給料を貰っているのかは知らないけどね。2024年問題でドライバー不足が懸念されるようならたいして給料は貰っていないんだろうね。
まず大井や台場埠頭にはトレーラーがアホみたいに行列している。
夕方にでもなればトレーラーの行列が数キロにもなっているよ。おそらくその待ち時間だけで数時間は拘束されているだろうね。数時間寝れる?そんなことはないよ、行列しているんだから常に前のトラックの移動を見ていないといけないからね。
こんなの空いている土地に待機トレーラーを全部並べて無人の自動運転にすればいいのにね。
台場埠頭で見たのは60は過ぎている年寄りのトラックドライバーが東南アジアから来た米袋を手で積んでいる風景。
大型トラックの後部に付けられたフォークリフトにはパレットに積まれた米袋が山の様に乗っている。
トラックドライバーの年寄りはそれを一つ一つ手でパレットからトラックの荷台へと積み替えている。
トラックはもちろん大型で10tトラックだった。
フォークリフトの運転手は手伝ったりはしない。そりゃあそうだよ、その分の給料は貰っていないからね。
おそらく一袋30キロの米袋を300個以上、手作業で積み替えてた。60過ぎのオッサンが一人でね。
パレットごとそのまま積めばいいじゃんって思うけど、パレットもタダじゃないからね。
パレット代より10トンの荷物を年寄り一人に積み替えさせる方が安上がりなんだろうね。
他には、湾岸地区のガソリンスタンドにはシャワールームが設置されていたりするんだよ。
ガソリンスタンドでシャワー浴びる奴なんているわけないと思うかもしれないけど、いるんだよ。いくらでもいるよ。
地方から東京に来たトラックドライバーはトラックで寝泊まりしているわけだけど、さすがにトラックにシャワーは付いていないからね。ガソリンスタンドのシャワールームを利用するんだ。
トラックドライバーの拘束時間、言い換えれば通常業務時間+残業時間だね。
トラックドライバーの拘束時間は原則として1日13時間!
一か月で約300時間!!!300時間!!
年間で約3600時間!!!!!
狂ってるでしょ?年間3600時間だよ。
一切の休みなく一日10時間働いてるようなもんだよ。
完全に狂っているんだけど、これは一応いくつか条件もあって実際にはここまで働かせるのは難しいんだけどね。
でもこれが2024年から残業時間の上限が一年で960時間になるんだ。念のためもう一度言うけど「残業時間の上限」ね。
だから規定時間が週40時間で一年50週とすると40時間×50週で2000時間だね。そこに残業時間の上限960時間を足して約3000時間まで減る。
例えば、長距離トラックドライバーが大阪から東京に来る。
荷物を下ろす。
カラでは帰ってはもったいないから荷物を積みに行く。
荷物を積んで大阪へと帰る。
東京に来て荷物を下ろすのに1日、帰りの荷物を探し積み込みを終えるのに1日、大阪に帰って荷物を下ろすのに1日。
トラックドライバーは丸三日、72時間働いていることになるね。こんなことやっていたらあっという間に許可された残業時間の上限に達してしまうね。
じゃあどうするか?
2024年問題が発生しているなら長距離トラックドライバーのための宿泊施設を作ってあげて、トラックの中ではなくちゃんとしたベッドとお風呂のある施設を用意してあげればいいんだ。
トラックドライバーがその休憩施設を利用している時間は残業には当たらないとしてあげればいいんだよ。
誰が金払ってそんな施設を作るんだよって思うよね。
それはトラック協会とか運送業組合とかが政府と一緒になって湾岸地区に長距離トラックドライバー向けの宿泊施設を作ってあげればいい。土地はあるよ。
60過ぎの年寄りが一人に10トンの荷物を手で積み替えさせている。
地方から来たトラックドライバーがタオルとシャンプーを手にガソリンスタンドのシャワールームに通わせている。
10000ccとか20000ccのエンジンを回したままトラックのキャビンで湾岸の片隅で夜を過ごさせている。
狂ってるだろ?
荷物の積み替えは少しは自動化しろよ。
ドライバーがゆっくり休める宿泊施設を作ってやれよ。
2万ccのエンジンを止めろよ。
最近は女性のトラックドライバーを見ることも増えたけど、さすがにガソリンスタンドのシャワールームを利用している女性ドライバーは見たことが無い。
トラックドライバーの疲れを癒せる宿泊施設を作れ。それだけで長距離女性ドライバーも増えるよ。
それだけで2024年問題なんかなくなる。
湾岸地域で寝泊まりしているトラックのせいでムダな渋滞が発生しているんだよ。邪魔クセエんだよ。
解決!
東京には、というより湾岸地域には台場埠頭や大井や中央防波堤、若洲の埠頭もあるから、北は東北から西は関西からの長距離トラックが来ているね。
北海道や九州のトラックもたまに見るよ。四国は少ない、沖縄は流石に見ないけど。
長距離トラックドライバーは過酷だよ。どれほど給料を貰っているのかは知らないけどね。2024年問題でドライバー不足が懸念されるようならたいして給料は貰っていないんだろうね。
まず大井や台場埠頭にはトレーラーがアホみたいに行列している。
夕方にでもなればトレーラーの行列が数キロにもなっているよ。おそらくその待ち時間だけで数時間は拘束されているだろうね。数時間寝れる?そんなことはないよ、行列しているんだから常に前のトラックの移動を見ていないといけないからね。
こんなの空いている土地に待機トレーラーを全部並べて無人の自動運転にすればいいのにね。
台場埠頭で見たのは60は過ぎている年寄りのトラックドライバーが東南アジアから来た米袋を手で積んでいる風景。
大型トラックの後部に付けられたフォークリフトにはパレットに積まれた米袋が山の様に乗っている。
トラックドライバーの年寄りはそれを一つ一つ手でパレットからトラックの荷台へと積み替えている。
トラックはもちろん大型で10tトラックだった。
フォークリフトの運転手は手伝ったりはしない。そりゃあそうだよ、その分の給料は貰っていないからね。
おそらく一袋30キロの米袋を300個以上、手作業で積み替えてた。60過ぎのオッサンが一人でね。
パレットごとそのまま積めばいいじゃんって思うけど、パレットもタダじゃないからね。
パレット代より10トンの荷物を年寄り一人に積み替えさせる方が安上がりなんだろうね。
他には、湾岸地区のガソリンスタンドにはシャワールームが設置されていたりするんだよ。
ガソリンスタンドでシャワー浴びる奴なんているわけないと思うかもしれないけど、いるんだよ。いくらでもいるよ。
地方から東京に来たトラックドライバーはトラックで寝泊まりしているわけだけど、さすがにトラックにシャワーは付いていないからね。ガソリンスタンドのシャワールームを利用するんだ。
トラックドライバーの拘束時間、言い換えれば通常業務時間+残業時間だね。
トラックドライバーの拘束時間は原則として1日13時間!
一か月で約300時間!!!300時間!!
年間で約3600時間!!!!!
狂ってるでしょ?年間3600時間だよ。
一切の休みなく一日10時間働いてるようなもんだよ。
完全に狂っているんだけど、これは一応いくつか条件もあって実際にはここまで働かせるのは難しいんだけどね。
でもこれが2024年から残業時間の上限が一年で960時間になるんだ。念のためもう一度言うけど「残業時間の上限」ね。
だから規定時間が週40時間で一年50週とすると40時間×50週で2000時間だね。そこに残業時間の上限960時間を足して約3000時間まで減る。
例えば、長距離トラックドライバーが大阪から東京に来る。
荷物を下ろす。
カラでは帰ってはもったいないから荷物を積みに行く。
荷物を積んで大阪へと帰る。
東京に来て荷物を下ろすのに1日、帰りの荷物を探し積み込みを終えるのに1日、大阪に帰って荷物を下ろすのに1日。
トラックドライバーは丸三日、72時間働いていることになるね。こんなことやっていたらあっという間に許可された残業時間の上限に達してしまうね。
じゃあどうするか?
2024年問題が発生しているなら長距離トラックドライバーのための宿泊施設を作ってあげて、トラックの中ではなくちゃんとしたベッドとお風呂のある施設を用意してあげればいいんだ。
トラックドライバーがその休憩施設を利用している時間は残業には当たらないとしてあげればいいんだよ。
誰が金払ってそんな施設を作るんだよって思うよね。
それはトラック協会とか運送業組合とかが政府と一緒になって湾岸地区に長距離トラックドライバー向けの宿泊施設を作ってあげればいい。土地はあるよ。
60過ぎの年寄りが一人に10トンの荷物を手で積み替えさせている。
地方から来たトラックドライバーがタオルとシャンプーを手にガソリンスタンドのシャワールームに通わせている。
10000ccとか20000ccのエンジンを回したままトラックのキャビンで湾岸の片隅で夜を過ごさせている。
狂ってるだろ?
荷物の積み替えは少しは自動化しろよ。
ドライバーがゆっくり休める宿泊施設を作ってやれよ。
2万ccのエンジンを止めろよ。
最近は女性のトラックドライバーを見ることも増えたけど、さすがにガソリンスタンドのシャワールームを利用している女性ドライバーは見たことが無い。
トラックドライバーの疲れを癒せる宿泊施設を作れ。それだけで長距離女性ドライバーも増えるよ。
それだけで2024年問題なんかなくなる。
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