不思議な時計屋

simaenaga

文字の大きさ
5 / 16
第1章・恋人

4話 幸せ

しおりを挟む
目が覚めると、彼女は先に起きていたようでこちらに笑顔を向けている。

「おはよう、ミラ。」

「ふふ、おはようございます。」

なんだかとてもご機嫌な様子で、昨日と同じく体調も良いらしい。

「今日は病院の庭の方を見てみないか?美しい花がたくさん咲いていたんだ。」

「良いわね!ぜひ行きたいわ。」

彼女は花が非常に好きだったので、目を輝かせて頷いてくれた。

近くにいた看護士にその旨を話したところ、快く了承してくれた。

私達は朝食を食べた後、すぐに庭へ向かった。




「体調は良さそうなものの、今はまだ慎重に」とのことで、彼女を車椅子に乗せて庭まで来た。

「まぁ!とっても綺麗。」

そう言う彼女はとても嬉しそうだった。

庭にはカーネーションやスズランなど、様々な花が咲き誇っていて本当に美しかった。

途中で昼食を食べた。

「外で食べるのは久しぶりね」と彼女は喜んでくれた。

昨日のように他愛もない話をしながら美しい花を眺めていると、あっという間に時間が過ぎていき、辺りはオレンジ色に染まっていた。

私は最後に彼女と、バラが咲いている花壇へ向かった。

彼女は華麗なバラに見惚れている。

私は早鐘のように鼓動する心臓を落ち着かせるために1つ大きな深呼吸をして彼女に話しかける。

「ミラ、君に伝えたいことがあるんだ。」

「何かしら?」

私は昨日買った物をポケットから取り出して箱を開け、彼女の前で片膝をついた。

「私は君が好きだ。命ある限り君の隣にいたい。だから…、私と結婚してください。」

気持ちが伝わるようにゆっくりと力強くそう言った。

彼女は驚いたような顔をした後、とても嬉しそうに笑顔を返してくれた。

「はい!喜んで。」

「良かった…。」

ほっと胸を撫で下ろして小さな声で呟いた。

そして私は彼女の細い指に、ダイヤモンドで装飾された指輪をはめた。

「とても似合っているよ。」

「ありがとう。私は本当に幸せ者ね。」

彼女はそう言ってにこやかな笑顔を返してくれた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...