StarDustPhantom~神々の塔~

時河 秋人

文字の大きさ
8 / 23
第8章

風の神登場!VS原初の女神ティアマト戦

しおりを挟む
29そうとびらけるとかべ半壊はんかいしており、そこからそとえる場所ばしょだった。
だが、どこにもティアマトの姿すがたえず、あたりをさがまわる。するとなにかの物体ぶったいがこちらに突撃とつげきし、とうにぶつかってとうはかなりれる。そして”原初の女神ティアマト”が姿すがたあらわしたのだ。

原初げんしょ女神めがみ ティアマト]
HP100,000,000

29そう君臨くんりんするかみとのたたかいがはじまった。

ティアマトはそらにいるため攻撃こうげき出来できないが撃神弾げきしんだん用意よういされていた。
近接戦闘せっきんせんとうになるまでは撃神弾げきしんだん対応たいおうする特殊戦闘とくしゅせんとうだった。ただ、中々遠距離攻撃えんきょりこうげきたらない。ぎゃくにプレイヤーたちにダメージをあたえられさせる。
今回こんかい回復剤かいふくざいを2ばい所持しょじしてるため、カバーをおこないながらの回復かいふく。という作戦さくせんいどんでいた。

Akito「いちいちそらげられてたらキリがないんだが」

分割ぶんかつしながらのたたかいで長期戦ちょうきせんになる。Akitoはそらを飛べたらどんだけらくか・・・
つぶやきながら撃神弾げきしんだんつ。
しかしティアマトにたってもHPは中々なかなからない・・・
これしかたたかかたいため、仕方しかたがなかった。

男性だんせい「クソ!一々いちいちげるなよな!正々堂々せいせいどうどうたたかいやがれ!」

みんなは苛立いらだっていた。だがこれはティアマトの戦略せんりゃくだった。
ストレスをめさせることによっておおきなすきができ、攻撃こうげきするとガードがわなくなる。
かみかんがかたするどかった。

Yurika「Akito!いて!これはかみ戦略せんりゃくかもだよ!」

YurikaのこえはAkitoにとどき、一旦いったん仲間なかままか二人ふたり後列こうれつがった。
呼吸こきゅうととのえて回復剤かいふくざいを使いHPを回復かいふくする。
前衛ぜんえいにいるAkitoはティアマトにこと成功せいこう
なにつかまりながらけん攻撃こうげきし、ティアマトはあばまわった。
とうにぶつかると同時どうじうつり、ティアマトにだいダメージをわせる。
ティアマトは一旦いったんそのはな姿すがたすとちかくの仲間なかまねらった。
Akitoは仲間なかまばし、ティアマトの攻撃こうげきけ、んだ衝撃しょうげきでHPがわずかになってしまう。

Akitoはダメージがデカすぎてがれずうしろのかべからティアマトの攻撃こうげきけ、AkitoのHPは0へとなった。

Yurika「う、うそよね・・・」

Akitoから消滅しょうめつエフェクトが出現しゅつげんし、Akitoは姿すがたした。

Yurika「そ、そんな・・・居なくならないでよ・・・ いやぁぁぁぁ!!!」

わった・・・すべてがわってしまった。
Akitoはやみなかた。
なみだながし、Yurikaにわかれをったそのときだった。

?「貴様きさまはまだんではない。ようやくえたな。・・・あとはワシにまかせろ」

何処どこからかこえこえ、Akitoはねむりについた。
消滅しょうめつエフェクトがえた瞬間しゅんかん亜空間亜空間からAkitoの姿すがたあらわれた。

?「おおぬし忠告ちゅうこくしたはずだが?ティアマト相手あいてにするレベルじゃないと」

Akitoの姿すがたをしたなぞ人物じんぶつ忠告ちゅうこくをメンバーにおもさせた。

Yurika「貴方あなただれ?Akitoじゃないわね?」

しかしAkitoの姿すがたをした人物じんぶつこたえようとはしなかった。
Akitoは羽根つばさやし、えげつのない覇気オーラらしてティアマトにするど目付めつきをしてった。

?「原初の女神ティアマトよ。この覇王神グラン・グラオス直々じきじき相手あいてしてやろう。さぁかってこい!」

こうしてんだとおもわれたAkitoが姿すがたえてふたたびティアマトにいどむのであった。

To be continued
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

断罪まであと10分、私は処刑台の上で「ライブ配信」を開始した〜前世インフルエンサーの悪役令嬢、支持率100%でクズ王子を逆処刑する〜

深渡 ケイ
ファンタジー
断罪まで、あと10分。 処刑台の上で跪く悪役令嬢スカーレットは、笑っていた。 なぜなら彼女は―― 前世で“トップインフルエンサー”だったから。 処刑の瞬間、彼女が起動したのは禁忌の精霊石。 空に展開された巨大モニターが、全世界同時ライブ配信を開始する。 タイトルは―― 『断罪なう』。 王子の不貞、聖女の偽善、王家の腐敗。 すべてを“証拠付き・リアルタイム”で暴露する配信に、 国民の「いいね(=精霊力)」が集まり始める。 そして宣言される、前代未聞のルール。 支持率が上がるほど、処刑は不可能になる。 処刑台は舞台へ。 断罪はエンタメへ。 悪役令嬢は、世界をひっくり返す配信者となった。 これは、 処刑されるはずだった悪役令嬢が、 “ライブ配信”で王子と王国を公開処刑する物語。 支持率100%の先に待つのは、復讐か、革命か、 それとも――自由か。

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

老聖女の政略結婚

那珂田かな
ファンタジー
エルダリス前国王の長女として生まれ、半世紀ものあいだ「聖女」として太陽神ソレイユに仕えてきたセラ。 六十歳となり、ついに若き姪へと聖女の座を譲り、静かな余生を送るはずだった。 しかし式典後、甥である皇太子から持ち込まれたのは――二十歳の隣国王との政略結婚の話。 相手は内乱終結直後のカルディア王、エドモンド。王家の威信回復と政権安定のため、彼には強力な後ろ盾が必要だという。 子も産めない年齢の自分がなぜ王妃に? 迷いと不安、そして少しの笑いを胸に、セラは決断する。 穏やかな余生か、嵐の老後か―― 四十歳差の政略婚から始まる、波乱の日々が幕を開ける。

処理中です...