I don't like you.

広瀬 晶

文字の大きさ
上 下
47 / 51
年忘れ

1

しおりを挟む

 グレーのカーテンがほんの少しだけ開いていた。その隙間から差し込む、朝の光。
「ん……」
 身動ぎして向きを変えると、視界に飛び込んできたのは、さらさらの黒髪に長い睫毛。
「よ、四谷?」
 何で、四谷が。
 慌てて上半身を起こすと、布団が肩から滑り落ちた。朝日にさらされた自分の肌が、異様に白く見える。
「……っ」
 どうして、裸なんだ。
 服を脱いだ記憶はない。それどころか、この部屋を訪れた記憶さえ。
 そうっと僕はベッドを降り、床上に落ちている衣類を引き寄せた。とりあえず服を着よう、そう思ったのだが。
「……」
 僕は言葉を失った。下着の横に落ちていたそれは。折り目のついた、紺色のスカート。
「若葉……?」
 後ろから名前を呼ばれ、びくっと肩が震えた。静かに、そちらを振り返る。
「四谷」
「まだ、起きるには早くないか?」
 気だるげな声に、色気が滲んでいた。
「若葉?」
 何も答えることができずにいると、気遣うように彼は言った。
「どうした? 具合でも悪いか」
「いや……」
 結局裸のまま彼の元へと戻る。
「昨日のことが、上手く思い出せない」
 一拍置いて、くすっと四谷が笑った。
「かなり酔ってたからな」
 酔った理由には心当たりがあった。しかし、それ以外は分からないことだらけだ。
「昨日、四谷と会う約束してたっけ?」
 してない、と四谷は答えた。
「約束はしてないが、連絡をもらったから」
「連絡……」
 どうしてそんなことになったのか。僕は必死で昨日の記憶を手繰り寄せた。


しおりを挟む

処理中です...