ヤケクソ結婚相談所

夢 餡子

文字の大きさ
上 下
13 / 114
第1話

しおりを挟む
その日。
会社終わりの彩が駅に向かって歩いていると、ふと知らない女に声を掛けられた。

「あら……杉崎さんじゃない?」
「えっ?」

見ると、スーツからバッグまで、全身チャネルずくめの、いかにもゴージャスな女性である。
歳は彩と同じくらいだが、その顔は上品かつ美人。

「あの……どちら様でしょう?」
「やっぱり、わからないかしら」
「すみません……」
渡来美希わたらいみきよ。もうすぐ苗字が変わるけどね」
「えっ! 美希!?」

美希は中学の時の同級生である。
いつもひとを見下した態度を取るので、あまり仲は良くなかったが。
それにしても、顔がまるで違う。昔は不細工だったのに。もしや、整形だろうか?

「ひ、久しぶりだね、美希。なんかずいぶん雰囲気変わったけど……」
「そう? ところで、彩のほうはどうなの。結婚した?」
「いや……まだ……」
「結婚の予定もないの?」
「……今のところはね。美希は、結婚するって聞いたけど」
「うん。来月、式を挙げるの」

そう言って、美希は左手の薬指にはめた、キラキラと輝く婚約指輪を彩に見せる。
それは見るからに高そうだ。

「おめでとー。素敵な指輪だね」
「うん、ハロー・ウィンストンよ。と言っても、200万程度の安物だけどね」

ハロー・ウィンストン!? 婚約指輪では人気ナンバーワンのハイブランドではないか。
しかも、に、にひゃくまん!? それで、安物!?

「彩、せっかく久しぶりに会ったから、カフェでお茶でもしない?」

いや。おなかが減ってどうしようもないから、早く家に直行したいのだが……。
痩せるためのダイエットを決意し、お母さんには夕飯のお米を5合から4合に減らすようお願いしてある。

「噂で聞いたわよ。彩が結婚相談所に通ってるって」
「ま、まあね」
「私も結婚相談所で旦那様を見つけたから、いろいろ相談に乗れるかも」

そうだった。
もとはと言えば、アズサから美希が結婚すると聞いて、私も急にあせり出したんだった。
たしか、結婚する相手は、同年代で安定の公務員だったっけ。
しかも、200万の婚約指輪が買えるということは、それなりのお金持ちでもあるようだ。

同レベルの相手を見けたい彩としては、美希がどうやってそんな優良物件をゲットしたのか気になる。
それに、婚活に関する有益な情報も得られるかもしれない。

彩はおなかをぐうぐうと鳴らせながらも、美希と近くにあるカフェに入ったのである。

しおりを挟む

処理中です...