上 下
57 / 149
永遠、代わりの君

#1

しおりを挟む


数分後、准と涼は加東のいるリビングへ戻った。気まずさは最高潮に達しているものの、加東の前では努めて平静を装った。
飲み物を啜る音が虚しく響く。そんな中、加東は小首を傾げて言った。

「何かなぁ。俺、涼君と会ったことある気がすんだよね」
「は、はい!?」

カップをテーブルに置き終わった涼は裏返った声を上げた。明らかに動揺してしまっているが、加東はそんな彼を興味深そうに見つめている。
「うん、やっぱしそんな気がしてきた。でもどこで会ったのか思い出せないんだよねぇ」
「いや、多分人違いですよ。俺は加東さんとお会いしたの、今日が初めてなんで。ね、准さん?」
「あ、あぁ……俺もそう思いますよ。涼の職場は遠いから会う機会なんてないと思います」
准は真面目に考えるフリをして、内心申し訳なく思った。
彼の言うとおり、既に一回会っている。……女装した涼と。
あの時はばっちりメイクしていたけど、やっぱり面影は残る。涼は少し印象的な顔立ちの美人だ。加東の頭の冴え具合でバレる可能性は大いにある。
「そうか……だよね、ごめん。やっぱ俺の気のせいかもしんない」
しかし加東は困ったように頭を掻いて天井を仰いだ。どうやらバレずに済みそうだ。
まぁ今となっては別にバレても良かったんだけど……。
と思ったのが顔に出ていたのか、横から涼に睨まれた。それは軽くスルーし、咳払いする。
「そういえば加東さん、なにかお話があるんでしたよね」
「あ、そうだね。うーんと……」
加東は少しだけ後ろにもたれかかると、涼を一瞥した。また、その視線に気付いた涼がサッと立ち上がる。

「なにか大事なお話みたいですね。ちょっと俺、お酒買いにコンビニ行ってきます。おふたりとも、まだ飲み足りないでしょ?」
「あぁ……そうだな、それなら俺が」
「大丈夫ですよ、俺が買ってきますからゆっくりお話しててください。じゃ、行ってきます!」

止める暇もなく、涼は上着を持って出て行ってしまった。
「……っ」
追いかけようとして立ち上がる。しかし客人の加東をひとり残すわけにもいかず、ぐっと踏みとどまった。

嫌だな。今あいつから目を離したくないんだけど……。
不安になる。ちゃんとここに戻ってくるだろうか。
独りにさせたくないのに────。

「おーい、准くん?
「は、はいっ!」

背後から名前を呼ばれ、肩を叩かれる。反射的に姿勢を正した。




しおりを挟む

処理中です...