上 下
41 / 42
5章

鬼ごっこ、終了

しおりを挟む
「殺人なんてことを、やめるんだよ」
「やめる・・・」
 蚊の鳴くような声で、えいまは言った。こくりと舞花が頷く。
 それを合図のように、乃愛と風真がごくりと唾を飲み込んだ。
 あの、怖い殺人鬼が舞花の言っていることに、納得しているからであった。
 驚いた二人だったが、声は出さず、ただただ、見守った。
 長い、沈黙が続いた。誰も喋らない。そんな中、えいまは、頭の中で
 考えているのであろう。殺人犯をやめるかどうか。
 
 考えた末、えいまが出した決断は__。

「わかった。殺人を__。殺人犯をやめるよ」
 一言一言を噛みしめるように、えいまは言う。その時、西から上がってきた、
 温かい日差しがえいまの背中を包み込んだ。まるで、えいまの両親が殺人犯を
 やめる、我が子を祝福しているようだ。乃愛も風真も、ほっと息を吐いた。
 

 ___長い長い、鬼ごっこが幕を閉じた瞬間だった。

しおりを挟む

処理中です...