上 下
26 / 82

26

しおりを挟む




「えっと…ジェラードに怒られる姿を見るのは、私も辛いので、とりあえず落ち着きませんか?」

 酷い言葉を投げ付けられるのは、城での生活の陰湿なイジメを受けていたリーシャは慣れているので構わないが、カリンが怒られる姿を見るのは忍びない。

「私が怒られる訳無いでしょ!」
「だ、大丈夫ですか?本当に記憶を、無くしておられるのですか?」
「どーゆー意味よ?!」
 前回叱られた出来事を全く覚えていない発言に、心配になる。


「て、何あんた……引きこもりじゃない」
 カリンは、次にサクヤが目に入ったのか、サクヤに視線を向けた。

「カリン姉ちゃん…」
 サクヤはカリンが苦手なのか、私の後ろに隠れると、そっと手を握って来た。
 (…可愛い…!)
 不謹慎なのかもしれないが、ギュンっと、胸が鷲掴みにされるような衝撃を受けた。

「おい、8歳の小さな子いじめんなよ」
「何よ!まだ何も言ってないでしょ!」

 相手に向かって引きこもり。と発言するのは、失礼には当たらないのでしょうか?

「何よーーやっと家から出て来たと思えば、また、イマルと一緒にいてー!!」
 キッ!と、カリンはサクヤを睨み付けた。

「あんたが家から出ると、また、魔法が暴走して、怪我させられないかって、皆迷惑するのよ!分かるでしょ?!」


「そんな…言い方…」

 酷いと思う。
 サクヤは、傷付けたくて、村の人達を傷付けた訳じゃない。
 私の事は、どう言って貰っても構わないが、まだ小さな、幼い子供に対して、言う台詞じゃ無いと思った。

「……っ」
 カリンの言葉に、サクヤは強く、私の手を握る。
 その手は、震えていてーーー私も、同じように強く、サクヤの手を握り返した。




「ーーー迷惑だなんて思っとらんよ」

 騒ぎを聞き付け、集まって来た村人の1人が、カリンの発言に対して、平然と否定した。

「へ?」
 呆気にとられたような声を出すカリン。

「思ってないわよね。別に。怪我した子達だって、別に対した怪我じゃなかったし」
「初めっから何事も上手く出来る訳ないだろ。特に魔法なんて難しそーなもん」
「何より、サクヤ君は良い子だもの」
 次から次へと、サクヤを擁護する声が、村人から上がる。
「なっなっなっ!」
 カリンは、慌てたように周囲を見渡した後、助けを求める様に、イマルを見た。

「サクヤの事悪く言うてんのなんて、お前だけや」
 勿論、イマルが助け舟を出す訳も無く、容赦なくカリンを突き放した。




 その後、カリンの大暴走を知らされたジェラードが駆け付け、巨大な雷を落とされたカリンは、泣きながら酒場に引きづり戻された。


 結局、村の人達は誰も、サクヤを悪く思っている人はいなかった←カリンを除く。
 引きこもっているのも、無理強いして家から出すのは良くないと、本人が自ら家から出て来るのを待っていただけ。


「ほな、帰ろか」
 嵐が去り、改めて、イマルが足を進めた。
 村の人達の発言を聞いても、普段と何も変わらないイマルは、村の人達がサクヤを悪く思っていない事を、勿論、知っていたのだろう。

「行きましょう、サクヤ」
「…うん」
 ずっと繋いでくれている手を優しく引き、リーシャとサクヤも、イマルの後につづく。


 隣にいるサクヤの顔は、泣きそうだけど、嬉しそうに見えて、私も、とても嬉しくなった。
 それと同時に、やっぱりこの村は、皆優しくて暖かくて、良い村だな。と、改めて、そう思った。




 ゲンの家に着くと、帰りを今か今かと待ち侘びていたゲンが、サクヤの姿を見るなり、駆け寄った。
 手荷物の魔物の肉を見て驚き、話を聞くと、大喜びでサクヤを抱き上げ、めいいっぱい褒めちぎった。
「止めてよじいちゃん」
 口では止めてと言っているが、その顔は、嬉しそうに見える。
 そのまま、サクヤ、イマルが、持ち帰った肉と山菜で鍋を作り、4人で楽しく、鍋を囲んだーー。



「お邪魔しました」
 帰り、リーシャはぺこりと、見送りに来たゲン、サクヤに頭を下げた。
「また遊びに来てね」
「はい。勿論です。サクヤも、是非遊びに来て下さい」
「うん!お姉ちゃんの家、行ってみたい」
 今まで家から出れなかったのに、サクヤはリーシャの誘いを、笑顔で受け入れた。

 何事にも、自信は大切。
 1度、魔法を上手く使い、魔物を倒した経験は、サクヤにとって大きな自信に繋がった。
 これなら、もう魔力が暴走する事も無いだろう。


「リーシャ、本当にありがとう…!恩に着る」
 ゲンは、リーシャに向かい、深々と頭を下げ、礼を言った。
「私は何もしていませんよ」

 本当に何もしていない。
 もしかしたら、少し、背中を押したのかもしれないけど、ほんの少しの後押しで、サクヤがここまで一気に成長出来、外に出れるようになったのは、今まで支えてくれたゲンやイマルに、優しく見守ってくれた、村人達の存在だ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ツンデレの恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:1

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,583pt お気に入り:2,722

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:43,878pt お気に入り:4,733

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:12

1泊2日のバスツアーで出会った魔性の女と筋肉男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:100

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,083pt お気に入り:1,590

処理中です...