上 下
34 / 82

34

しおりを挟む




   リーシャの家に訪れた事は無いが、この狭い村、空き家だったリーシャの家の場所は把握しており、サクヤは先陣を切って、2人の前を意気揚々と進んだ。


「ほんま、楽しそーやな」
「はい。良かったです」


   つい最近まで、家で引き篭っていたとは思えない位、明るく、元気になった。
   まだ、イマル、リーシャ以外の村の人と話す時は萎縮してしまうし、2人がいないと外出も出来ないが、徐々に、1人でも外に出れるようになるだろう。

「サクヤ、本当に良い子ですね」
「せやろ?あんな弟おったら、可愛いやろなー」

「私は、サクヤみたいな可愛い子供が欲しいです」

「ゲホッ!ゴホッ!!」
「だ、大丈夫ですか?イマル!」
   急激に咽るイマルに、リーシャは心配して背中をさすった。

「大丈夫や!」
「でも、少し顔も赤くなってーー」
「大丈夫やから、前向いて歩いててくれ!」

「?はい、分かりました」

   リーシャには恋愛経験が一切無く、そういった知識も壊滅的に無い。
   好きな人が出来て、告白して、結婚する。
   そんな夢物語を想像して過ごして来た。


   リーシャに他意が無く、ただ思った事を口にしただけなのは、分かってはいるが、急に出されると変に困惑する。


「どうかしたの?兄ちゃん」
   前を歩いていて話を聞いていなかったサクヤは、急に咳き込むイマルを心配して、顔を覗いた。


「ほんまに大丈夫や。純粋って時に凶器になるんやなって思ったくらいや」
「結構大丈夫じゃなさそうな内容だけど、大丈夫?」

   何があったのか分からないまま、物騒な事を言い出すイマルを、サクヤは割と本気で心配した。






   リーシャ宅。

   リーシャの家に着き、1番最初に出て来た言葉ーー。

「お姉ちゃん……もしかして、掃除も苦手?」


   ごちゃごちゃと散らかっているキッチンに、床に散らばる木の葉や木の実。
   所々に、掃除をしようとしていた形跡は見られるが、何故か上手く出来ていない。


「予想通りやわ…」
「えっと……掃除しようとしたのですが、祭りの準備をしてたら、材料を床に落としてしまったり、掃き掃除をしようとしたら、何故かゴミがまとまらなかったり……」

   見慣れているイマルは、部屋の惨状に呆れ、リーシャは現状の説明という名の言い訳を始めた。




「リーシャはんの家に来たら、必ず最初に掃除してるわ」

   結局、あれから3人がかりで掃除を行い、綺麗になった所で、テーブルで一息ついた。

「本当にありがとうございます」
   深々と頭を下げるリーシャ。

   実際、掃除をしていない訳では無く、料理同様、今までした事も無ければ、壊滅的に才能が無い。
   それでもまだ最初に比べれば、雑巾は絞れるようになった。


「だ、大丈夫だよお姉ちゃん!いつか絶対、掃除も出来る様になるよ!」
「頑張ります!」
「ほんま、頼むで」

   やる気だけは充分なので、リーシャは力強い返事をした。





   トントンッ。

「お客さんだよ、お姉ちゃん」
   しばらく3人でお茶を飲みながら話をしていたら、ノックの音が聞こえて、サクヤはリーシャに声をかけた。

「誰でしょう?怪我人でしょうか」

   リーシャが回復魔法が使えると知られてからは、村人が治療をお願いをしに、リーシャの家を訪れる事が増えた。

「はい。今開けますね」
   椅子から立ち上がると、リーシャは玄関まで行き、扉を開けた。






   毎日が新鮮で、毎日が楽しくて、こんな日常が続いていて、とても幸せだったーーー。




   扉を開けた事を後悔した。
   見知った顔。
   お城にいた時も、冒険に出ていた時も、常に私の傍に控えていた人の1人ーーー。

「ノルゼス」

   騎士ノルゼス。私と一緒に、魔王を倒した仲間の、1人ーーー。





「え?あの人って、冒険者さん?」

   サクヤは、リーシャの家に尋ねてきた人物を見て、横にいたイマルに尋ねた。
   村では見ない顔。
   剣を帯刀していて、服装も、カジュアルな冒険者の格好をしていた。


「ーーどうして、ここにいるのですか?」

   今までのリーシャにしては考えられないくらい、冷めた声。


   私は、王に願いを叶えて貰い、聖女からただの村娘になった。
   聖女として魔王を倒し、世界を平和にした。聖女としての役割を果たし、その対価として、願いを叶えて貰ったのだ。
   約束を破る事は、国の威信にも関わる。
   それなのに、何故、貴方が此処に来たのかーーー。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ツンデレの恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:1

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:0

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,794pt お気に入り:2,712

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:42,466pt お気に入り:4,728

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:12

1泊2日のバスツアーで出会った魔性の女と筋肉男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:100

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,590pt お気に入り:1,570

処理中です...