上 下
69 / 87
第3章 修学旅行で何も起こらないなんて誰が決めた? 前半:〇〇が黙っているわけがない

第13話 出産前の最終決戦 Before-1

しおりを挟む

 日付は変わって木曜日。

 今日の井野家は大変賑わっていた。
 父、母、義父、義母。
 そして俺とちとせ。
 プラス、母のお腹の中の妹。

 妹と判明したのは昨日のこと。
 検診に行って帰ってきた母が大喜びで何言い出すのかと思ったら。

「政信、ちとせちゃん、女の子だって」
「そこはお父さんに先に報告するべきじゃないのか?」
「とっくに報告済みよ。だからあなた達にも、ね?」
「それを今言う?状況考えてよ」

 確かにリビングで2人で話し合ってはいたが。
 宿題、とかではなく、土曜日の復讐法についてである。

「いいじゃない、誰かに言いたいんだから」
「3日間くらい我慢してくれよ!」
「はいはい」

 とまあこんなやり取りがあったのだった。

 で今日。

 総勢7名が集まり、何の話が始まるのかと思いきや。

「全く、なんで富士急行ってから付き合うまでが長いのかしらね?」
「だって愛依の娘ちゃんだもの。旦那さんに告るまでどんだけかかってたと思ってるの?娘のこと言えないんじゃない?」
「それは無しだってば」
「あはは、ごめんね」

 愛依というのはお義母さんの名前である。
 うちの両親とちとせの両親は、同級生なだけあってか、滅茶苦茶仲が良い。
 それは今までも散々見せられてきたが、今日はこの4人組の恐ろしさを改めて知らされることになる。

 この4人組は中学校時代からずっと一緒だったらしく、とっても恐れられていたんだとか。

 そんな4人が集まって始めたのは。

『交際開始記念パーティー』

「…………」
「……ママ、今日って嬉しい話をする日じゃないよね?」
「そうだったかしら?でも嬉しい話もないと世の中行きていくの辛いわよ?」
「そういう問題かな……?」
「ちとせ、絶対にそういう問題じゃないから」
「だよね!」

 親(主に母2人)の謎テンションについていけない俺たち。

「だってやっと2人が付き合ったんだもの、少しはお祝いしないとね?」
「……いつから分かってたの?」
「何の?」
「私が政信が好きだってこと!」
「富士急行くときの反応見れば分かるわよ。……逆になんで政信くんが気付かないのかが不思議なくらいにね」
「その説はすみませんでした……」
「いいのよ、最終的にちゃんとお付き合いしてるんだから」
「ありがとうございます……?」

 と、お義母さんと話していると。

「むぅ、ママばっかじゃなくて私とお話しようよ」
「大丈夫よ、べつに政信くんを取って食ったりしないわよ」
「怪しいんだもん」
「……嫉妬するちとせが滅茶苦茶可愛い……」

 思わずぽろりとこぼれた俺のセリフに、顔を赤面させるちとせと、それにつられて赤くなる俺。

 と、そこに父が入ってきて。

「ま、話はどっちもそこまでにして、まずは食事にしようか」

 ひとまず皆で食卓を囲むことになった。



//////////////////////////////////////////////////////////

 あくまで復讐準備回なので、食事シーン全カットです。

//////////////////////////////////////////////////////////
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:40

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,619pt お気に入り:658

クズどもの褥

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

mistress

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:110

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:899

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,587

処理中です...