原初の魔女

緑茶 縁

文字の大きさ
上 下
8 / 31
第一朝、違和感

1日目 03

しおりを挟む
 ここは、どこだろう。
 辺りを見渡しても、何も見えない──否、見えている。白が見えている。なんとなく、体が湿っぽい気がした。
 これは霧、なのか?それもかなりの濃度だ。
 自分の手を持ち上げてみた。見えはするものの、輪郭がぼんやりとしている。足に至ってはほとんど見えない。何の匂いもしないし何も聴こえない。地面だって、存在しているのかしていないのか定かではない。落下している気もするようなしないような。
 かと言って、夢みたいな──いや、間違いなくこれは夢ではあるのだろうけれど、夢心地とでも表せば良いのだろうか…あんな感じは、しない。
 意識だけが異様な程はっきりとしていて、怖いくらいだ。
 まっすぐ前方を眺める。
 目を凝らすと、かろうじて人影と思われるものが見えた。ひとつ、ふたつ、……五つか?
 でも、それだけだった。
しおりを挟む

処理中です...