爆弾

ボブえもん工房

文字の大きさ
上 下
4 / 29
第1章 爆弾

隠し持っていた爆弾

しおりを挟む
僕はいつも通り雅と下校していた。
すると、彼女の口からとんでもない言葉が飛び出してきた。
「樹ってさ、私の事好きでしょ。」
「えっ…。」
今まで隠していたモノが、1番知られたくない相手にバレたのだ。
「何で…?」
「だってそういう目をしてるもん。友達としての好意じゃなくて、女性としての好意。」
僕は全てを見透かされ、怖くて後退りをした。
「何言ってるの?違うよ。」
「本当かなぁ?隠さなくていいよ、別に。」
「そんな…、私女の子だよ?」
「そうだよ、樹は女の子。でも同性を好きになる人だっているでしょ?」
「違うよ!!!」
僕の声がオレンジ色の街に響いた。
少しの沈黙。
風が吹き、雅の綺麗な髪が揺れた。
「残念、分かったよ。樹がそう言うならそれが正しい。」
それだけ言うと雅は歩き出した。
放心状態の僕と、すれ違う雅。
残念…?
それはどういう意味なのか僕には理解出来なかった。
怖いが確かめたいとも思った。
「待って!!」
僕は大きな声で雅を呼び止める。
彼女は立ち止まり振り向いた。
「残念ってどういう事?」
僕はゆっくりと雅に顔を向けると、彼女は無表情で答えた。
「残念っていうのは隠されちゃったなって事。友達なんだから言えばいいのにって、そういう事だよ。」
「隠すも何も違うって言ってるでしょ。」
「私は知ってるよ、樹の爆弾。」
「爆弾」、この言葉を別の誰かから聞くことになるとは。
「爆弾って…?」
「隠し事だよ。私も持ってる。」
雅も持っている…?
もしかして雅も同じ気持ちなのか?
あるはずも無い期待を抱いてしまい、僕は彼女に聞いてみた。
「雅の爆弾って?」
「その前に樹の爆弾が本物か聞かせて。私の事好きなの?」
「……。」
「答えられないんだ、分かった。じゃーもういいよ。次は樹が探してみて!私の爆弾。」
彼女は寂しい笑顔を僕に見せてくる。
その時も生ぬるい風が吹き、彼女の髪を揺らす。



雅はその日の夜、自殺した。
しおりを挟む

処理中です...