上 下
42 / 201
魔法学校中等部編

6.お嬢様と憧れの鎧

しおりを挟む
 私は自分の部屋で、ジェラちゃん、ガトー君とお話していた。
 いつもの音声クリスタルを使った『転生者で世界を救おう会議』だ。

 ちなみに、キナコはご飯を食べたら眠くなったみたいで。
 ドラゴンの姿でベッドの上にまるまって寝ている。
 やっぱりネコっぽい……。

「聞いたわよ、イザベラとの話。アンタも大変ねー」
「そうなの! ジェラちゃん助けて!」
「お父様が言い出したなら止められないわよ」

 そうだよね。当日、国王様も来たいって楽しそうに話してたし。

「私の司会、そんなにダメだったのかなぁ……」
「それは関係ないよ、司会はすごくよかったから」
 
 ガトーくんがなぐさめてくれる。優しい。
 さっそくお姉さま方のファンクラブもあるみたいだし。
 攻略対象ってやっぱりカッコいいよね。

「……クレナ? ちゃんと聞いてる?」
「あー、うんうん。ちゃんと聞いてるよー」
「クレナは、たまにぼーっとしてるよね。もう一度いうけど。魔法学校はね、貴族社会の縮図みたいなものなんだ」
「……縮図?」
「最近はさ、クレナの派閥が大きくなってるから、イザベラは気にくわなかったんだよ」

 ……え?
 派閥って?
 イザベラみたいに、とりまきとかいないんですけど?

「お兄様、それじゃあこの子わからないわよ。簡単にいうと、アンタが人気でて気にくわないから、ここでつぶすって感じよ!」   

 あー、さすがジェラちゃん。わかりやすいわ。
 って、えええええ!?

「まぁ、お父様が主催ってことは、家の名誉とかあるから。アンタ絶対負けちゃダメよ!」
「……面白そうっていうのもあるんだろうけど。こんなに話を大きくしたのは、わざとだとおもうよ」
 
 この国は、大きくふたつの派閥に分かれている。イザベラのアランデール公爵家と、リリーちゃんのセントワーグ公爵家。 
 私は、えーと。リリーちゃんのとこのセントワーグ公爵家側だ。

 で、ジェラちゃんとガトー君の話だと、国王様は、王家と距離をとるアランデール公爵家の力を少しでも抑えたいんじゃないかって。

「ようは、アンタが勝てばいいのよ! 簡単じゃない!」

 ジェラちゃん。
 ……簡単じゃないと思うんですけど!


**********

 次の日の朝。
 
 今日は学校がお休みだったので、家族みんなでゆっくり朝食をとっていた。
 
「クレナ、アランデール公爵家のお嬢さんと決闘するんだって?」
「そうなの!」

 私の代わりに満面の笑みでキナコが答える。 
 ぶっ。朝食吹き出すかと思った。
 お父様が困った顔をして私を見ている。

「ちなみに、いつ戦うか決まってるのか?」
「一週間後……だそうです」
「そうか、困ったな……」
「お父様?」

 もうお父様が知ってるなんて。
 やっぱり、こまったことになってるんだぁ。
 ジェラちゃんも、『家の名誉』っていってたもんね。
 
「うふふ、顔にでてるわよ、クレナちゃん。それは心配しなくて平気よ。そうじゃなくてね」
「クレナはまだ自分の鎧を持ってないだろう?」
「自分の鎧?」

 それって、決闘と関係あるの?
 
「今回の決闘は、王様が認めたことで、正式な決闘扱いになっているんだ」
「正式な決闘だとね、ちゃんとした鎧で戦わないといけないのよ。まぁ、今では結構ゆるいんだけど」
「いつもの練習用の鎧じゃダメなの?」
「うふふ、普段の学校での決闘なら、練習用でもよかったんだけど。国王のクリールがくるなら、ちゃんとした鎧じゃないとダメよねー」
「ボクも新しい鎧ほしい!」

 ……キナコさん?
 ときどき自分がドラゴンなこと、忘れてないよね?

「……クレナ、当日はお父さんの鎧を使いなさい」
「え?」
「代々使われてきた鎧だ。きっとクレナを守ってくれる」

 家紋が入った綺麗な空色の鎧を思い出す。あの日みた憧れの鎧を着てみたい気持ちはあるけど。
 きっとそれは、「家を代表して戦う」ってことだよね。
 手がプレッシャーで震えてる。
 
 私でもわかるよ。あの鎧は……。
 負けられない、絶対負けちゃいけない。

「クレナちゃんー!」 

 気づいたら、目の前にお母様の笑顔があった。
 
「うふふ、学生同士の決闘なんだから、もっとリラックスして平気よ」
「……お母様?」
「せっかくなんだから、もっと楽しみなさい」

 楽しむ?
 楽しんでいいの? 私。

「そうねぇ、それじゃあ。クレナちゃん、私の鎧を使ってみる?」
「お母様の?」
「そうよ。あれは、私個人の鎧だから、自由に使って平気よ」

 お母様は、私の頭を撫でながらイタズラっぽく笑った。
 私達の話を聞いていたお父様が、慌てた顔をする。

「いやまて、レディナ。あの鎧はダメだ。目立ちすぎる!」
「うふふ、きっとクレナちゃんに似合わうわよ」

 いつもお母様が訓練で着ている、あの宝石のような真っ赤な鎧。
   
「どちらでも、クレナちゃんが好きなほうをつかってね。負けたって全然平気よ」
「いや待て。負けてはダメだぞ、クレナ」
「あなたは黙ってて! クレナはどうしたいの?」

 どちらもずっと憧れてた魔星鎧だけど。
 でも。
 私らしく戦うなら、答えは一つ。 

「私は、お母様の鎧を着て戦いたいです」
「わかったわ。初めての決闘、楽しみね」

 楽しみ。楽しみなのかな。
 お母様の赤い鎧を着て戦う自分を想像してみる。

 不思議なんだけど、なんだか胸の奥から熱い気持ちがこみあげてきた。
 そっか、楽しめるんだ私。
 なんだかワクワクしてきた。
 
「うふふ、やっと笑顔になったわね」

 優しい声に、おもわず笑みがこぼれた。
 なんだか心が軽くなった気がする。お母様すごいな、まるで魔法みたい。
 
「あのね、クレナちゃん。鎧はお下がりだけど、オプションは新品を用意してあげるわね!」
「ありがとう、お母様」
「初めてのお誕生日パーティーを準備できなかった分、初めての決闘はお母様に任せて! うふふ、楽しみね~」
「よかったね、ご主人様ー」

 満面の笑みのお母様とキナコ。
 すこし引き気味のお父様。
 あれ? 鎧のオプション、ってなんだろう。

 
**********

 決闘当日。
 闘技場の控室。

「お母様、なにこれ……」
「うふふ、素敵でしょ」
「ご主人様、カワイー!」

 見覚えのある赤い鎧にフリルのレースがたくさんついている。
 なんだか、鎧っていうかフリフリのワンピースにみえる。

「これね。ユニコーンのたてがみで作った最高級のレースなの」
 
 鎧のフリルを触りながら得意げな顔をしている。

「ドラゴンでもやぶれないし、ブレスでも燃えないわ」

 憧れの赤い鎧……思ってたのと違う……。
 オプションってこれのことだったのね。
 
 くるっと一回してみる。
 フリルがスカートみたいにフワッと広がった。
 可愛いけど。
 すごく可愛いけど。
 あーもう、これ、完全にワンピだよ。

「うふふ、似合ってるわよ。この鎧で戦うクレナちゃん、ぜったいにカワイイわよ!」
「ご主人様! これで、男性客のハートを大量ゲットね!」
「ね!」

 二人とも、ビシッとポーズをとる。 

「ねぇ、お母様。オプション外せませんか?」
「それは無理よ。お母さんがんばって、戦ってる時に絶対取れないようにって職人さんにお願いしたから」

 満面の笑みのお母様。
 王様が認めた、正式な決闘って言ってたのに!
 
「闘技場は結界があって、武器の魔法力が抑えられてるの。だから全力を出しても平気よ」

 会場にはすでにたくさんの人がいるみたいで、歓声が聞こえてくる。
 
「そろそろ時間になります、入場口にむかってください」
「クレナちゃん、頑張ってね。全力で応援してるから!」
「ご主人様! 頑張れ!」
 
 大きく手を振るお母様とキナコ。
 私も、振り返って大きく手を振った。
 よし!

「お母様。私勝ってくるね!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:156

異世界ツアーしませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

3次元お断りな私の契約結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:111

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,393pt お気に入り:7,830

不滅のティアラ 〜狂おしいほど愛された少女の物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:102

処理中です...