上 下
6 / 38
第一章 魔法少女の使い魔

第6話 最初の方ゾーオ戦闘

しおりを挟む
 俺の通う星彩せいさい高校の校舎は、三棟で構成されている。
 西棟は、特別教室と体育館。
 東棟の一、二階は一年。
 同じく東棟の三、四階は二年。
 そして中央棟の二、三、四階が、三年の教室だ。
 各棟はどの階も渡廊下で繋がれており、行き来は不便なく出来る。

 俺はと言うと、課題を取りに行くため、自分の教室がある東棟四階へ続く階段を上っていた。

「危ない危ない、課題完全に忘れてたよ。数学の森下先生、怒らせるとマジでおっかないからな」

 それにしても、この学校で一番怖くて有名な先生の課題を置き忘れるなんて、俺は余程疲れてるらしい。

 教室につくと、自分の机を漁る。

「えーと、あった。シロルの話だと、猫から人に戻るとき変身前の姿に戻るらしいから、持って帰れば合間をみて……。んっ? 外が騒がしいな」

 なにやら校舎の外から、悲鳴みたいな声が聞こえる。
 俺は気になり教室の窓から、見下ろした。

「喧嘩か? 止めに入っるのは……森下先生? ならすぐ収まるか」

 地面に倒れている男の上に、別の男がマウントをとり、何度も何度も繰り返し殴り続けていた。
 誰が見てもやり過ぎな行為に、偶然その場に居合わせていた森下先生が近寄っていく。 

 ──チリンチリン。

「鈴が鳴った? って、あれは昨日のゾーオ!」

 森下先生に押さえつけられた瞬間、先程までは背景と同化してまったく見えなかったゾーオが、突然姿を現したのだ。
 よく見ると、尻尾は暴力を振るっている男に突き刺さっている。
 あれで、洗脳でもしているのだろうか?

 周りには見えて無いようだけど、きっとこの揉め事はあのゾーオの仕業だ! 早く退治しないと……。
 
「くっ、かと言ってここで変身はまずいよな?」

 急がなければ。しかしまだ校内には、多くの生徒が残っている。
 もし猫になるところを見られ様なら、大騒ぎになるぞ。

 俺は仕方なく、廊下に飛び出た──。

「毎度毎度だけど!」

 俺は全速力でトイレに駆け込む。
 傍から見たら、すっごい我慢してたと思うに違いない……。

「なんて言ってる場合か!? メタモルフォーゼ!!」

 俺は首輪をして、トイレの個室で魔法の呪文を唱えた。
 すると、首輪が黒い炎へと変わり、全身に広がり身を焦がす。
 そして炎は消え、いつしか俺は猫の姿へと変わっていた。

「本当不可解な現象だ。でも今はそんな事に頭を悩ませている場合じゃない、相澤を探さないと──!」

 変身後、俺はトイレか飛び出した。
 廊下で一人、二人すれ違った生徒達から「猫がいるぞ?」っと声を掛けられる。
 しかしそんなのお構いなしだ。
 さっさと相澤を見つけないと、下手をすれば死人が出る!

「──使い魔さん、ちょうど良かった」

 階段を使い下まで降りようとした時だった。
 なんと三階と四階を繋ぐ踊り場で、偶然相澤に出くわしたのだ。

「なんでこんな所に相澤が居るんだよ! あっ、さては日輪をつけまわそうとしてただろ?」
「えへー。じゃなくて、それはこっちの台詞だよ。そんな事よりゾーオが出たみたいなの、ついてきて!」
「おい、質問に答え……。って、そっちの方が大事だけどさ!」

 相澤は階段に足を引っ掛け、転びそうになりながらも何故かゾーオのいるグランドではなく、階段の上へと上がっていく。

「おい、その先は屋上だぞ。鍵が掛かってるはずだ!」
「大丈夫だから、使い魔さん着いてきて!!」

 四階から上は、屋上繋がる階段のみ。
 窓などの出口になりそうな物も無い、相澤のやつ、どうする気で……。

 屋上扉の前につくと、そんな彼女に動きがあった。
 左手をスカートのポケットに入れて、謎のケースを取り出したのだ。
 そして、ケースについているファスナーを開ける。

「ピ、ピッキングツール!?」
「うん、何があっても良いように持ち歩いてるの」

 中には、テレビで見たことあるような解錠の道具が何本も入っている。
 そしてそれらの数本を、迷うことなく鍵穴に差し込んだ。

「な、なんかやたら手慣れてる気がするんだけど……」
「身の毛がよだつほど練習したからね」
「……なんで恐怖を感じてるんだよ。それを言うなら身を粉にしてとか、一心不乱とかじゃないか?」

 普段不器用そうな彼女が、カチカチ音をならし巧みに手を動かす。
 まさか、現実で鍵開けを拝む日がくるとは。
 
 解錠を待つ中、俺に一つの疑問が湧いた。いや、湧いてしまったと言った方が正しいかもしれない……。

「一応確認だけど、もちろんプライベートで使ったことなんてないよな?」
「……………………開いたよ」
「返事は!?」

 ドアを開け、相澤は逃げるように屋上に飛び出た。

 結局、返事は返ってこなかった……。
 身の毛がよだつとは、まさにこの事だろう。
 この時、俺の相澤に対する警戒セキュリティは、心の中でそっと上がることになったのは、言うまでもない。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君の音色に恋をした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,913

権力者の条件

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

初恋の人と結ばれたいんだと言った婚約者の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:125

勇者の仲間、売ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,255

処理中です...