鏡境のことほぎ

いつはる

文字の大きさ
上 下
22 / 23
設定資料(イラスト)

伯爵令息/男爵令嬢

しおりを挟む


タンギー伯爵令息・ヤニック。
ジョエルの幼馴染みだが、ヤニックからしたらジョエルとはさほど親しいとは思っていない。周囲の様子を観察しながら楽なポジションにいる事を選んで責任から逃れていた。
イネスのことほぎを受け、自分と向き合いタンギー伯爵領を出て王都で暮らす。
初恋まで拗らせる困ったやつ。

改稿前は突然キレてエステルを責める危ないキャラ。改稿後はもう少し分かりやすいかと。
幼少時に第二王子と接する事で、無自覚な気疲れを体験。自分もだが親の緊張や疲れを感じ取っていたのかも、小さい頃から聡い。
聡いからイネスのことほぎやナディーヌの願いを深読みし、己の無責任さを恥じたりと根は真面目な性格。




男爵令嬢・エステル。
若いのに周囲にオバサンみたいなお節介を焼く。
ジョエルの初恋相手で、再会後ジョエルから気持ちを伝えられ受け入れた。エステル的にはジョエルがタンギー伯爵領にいる間だけと思っていて、自己満足の優越感に浸っていた。段々と欲が出てくる。

幼少時大人ばかりの中で第二王子の話し相手になり、大人の態度が染み付いてしまった腹黒娘。
ヤニックから責め立てられ、しばらく落ち込むがまた普段通りになり、聖碑参拝のためにタンギー伯爵領に来た商人に乞われ嫁ぐ事になった。男爵家の負債の補填も結婚理由。

ヤニックの事は好きではないが気楽な幼馴染みと思っている。父親からヤニックと結婚するのだと言われ続けていた。

◇◇◇

ヤニックは当初主役にする予定でして、カテゴリーはファンタジーかなと思う内容だったんですが、どうしても恋愛カテで書きたいとあがき、主役降板させられたキャラであります。

主役不在の話になりつつ終わらせた後、再びヤニックを主役に書き直そうと色々修正を試みましたが無理でした。仕方なく彼のサブタイトルを追加。

ヤニックとエステルの服装はジョエルとナディーヌより田舎っぽさを強調。
各イラスト左下、ヤニックは制服姿で、この格好で城壁周囲を警備しています。配属が決まったと同時に髪切りました。
エステルは嫁いだ商家のある地方の衣裳を着ています。ナディーヌの侯爵領より北にある商家、結構裕福だが、気の強い姑と小姑がいる設定。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パークラの荷物持ちと魔法使いがパーティーを組んだら

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

愛されない私は、妹にざまぁでもしようかと。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

生態と医療の融合:健康と環境のための包帯革命

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

恐ろしい男と悪霊

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

固め、濃いめ、多め、ご飯大盛りを頼んで救われる話

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欠落の探偵とまつろわぬ助手

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...