鏡境のことほぎ

いつはる

文字の大きさ
上 下
23 / 23
設定資料(イラスト)

神官/馭者

しおりを挟む


一級正位神官・イネス
敬虔でありながら神に恨みも持つ神官。
もし捨てられなければ、拾い上げたのが神官でなかったらと考えつつ、今自分が生きているのも神のおかげだと「たられば」を否定する生活。
カイユテ大神殿で悪意に晒され、神とは?奇跡とは?と捨て鉢になった時にジュールと再会。
神に対する正と負の感情の降り幅が大きくちょっと狂い気味。

自分の平穏のために神を騙るが、万人に奇跡の恩恵があるべきとの思いは本物。

ヤニックを改心させた奇跡は実はただの「鎮静」で、ことほぎの前半は今から◯◯についてことほぎますよ~って事を言っているんですが、罪をつまびらかにすることほぎはない。ごめんねヤニック。

ジュール以外に関心がないので、ジョエルの好意はガン無視だった。




イネス専属馭者・ジュール
目の前で親が殺され自分も瀕死の重症、助けてもらった老夫婦へはとても感謝している。
集落では結構モテていたがイネスへの想いは駄々漏れだったので娘たちは諦めていた。イネスがカイユテに行き周囲が動き出す。

神殿の馭者は、神官会議からの指示で色々やらされる暗部でもあり、イネスに再会するまでの間に人相も変わるような生活をしていた。
イネス専属に任命したのは悟位神官。

基本善人、ただ行動は善悪関係ない。イネスを護る事が第一。

◇◇◇

裏ヒロインのイネスです。
鏡境のことほぎはふたつの話を混ぜて作りまして、元はイネスの話にタンギー伯爵領の話を追加。恋愛カテにこだわったせいで、とっ散らかった内容になってしまいました。
イネスの話は若干ホラー気味の宗教話になる予定でした。

神官衣が縦長で難しい。今回は屋外活動・野戦用の衣裳です。色が地味なのはそのため。胸にある紫のタッセルみたいなのが正位を示しています。正装は別にあるんですが、絶対に面倒くさいデザインになるので描いてない。
巡礼が決まりイネスは髪切りました(イラスト左下)

イネスのことほぎ、カタカナの呪文部分は、日本語で文章を考え他言語(英語以外)に翻訳。カタカナにおこして適当に削ったりしてます。ことほぎの部分は「作者気持ち悪っ!」だったと思います、スミマセン。
個人的に修行で得た能力は呪文あり、超能力みたいな体内に元から宿る能力は呪文なしと分けてます。


ジュールはもうちょいイケメンの予定でしたが、隠密向けの人相に変更。年齢より老け顔。自分的にはこれでよし!イケメンの色気より、ちょいと草臥れた人の色気の方がヤバいと思っているんで、イラスト左下は胸元はだけさせました。

タンギー伯爵領に着いてからは色々暗躍してます、隣国にイネスの出来事の噂を流したのもジュール。神官としてのイネスの価値を上げて行きます。

イネスとジュールは男女の仲を深めるかプラトニックを貫くか決めかねていますね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パークラの荷物持ちと魔法使いがパーティーを組んだら

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

愛されない私は、妹にざまぁでもしようかと。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

生態と医療の融合:健康と環境のための包帯革命

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

恐ろしい男と悪霊

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

固め、濃いめ、多め、ご飯大盛りを頼んで救われる話

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欠落の探偵とまつろわぬ助手

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...