おじゅうじ/おさんじ

いつはる

文字の大きさ
上 下
39 / 41
草珊瑚

長妄想は落書きの種3 *

しおりを挟む
もう月の半分以上経ちましたが……本年もよろしくお願いします。

いやはや、昨年の身内の不幸からバタバタ、wi-fiがない環境にいる時間が増えましてなかなかこっちに来れなかったと……はい、言い訳です。

新年から自然災害の恐ろしさを目の当たりにし、手付かずだった部屋の掃除をはじめまして……仕事上増えたとは言え、雑然とした部屋を少しずつ片付けてますわ。
実家もね、遺品整理してるんですが、見ちゃダメかも……ってな手帳とか開いたりしてます。亡くなったらこうやって見られるのかと思うと、自分の身の回りも整理せねばと。
それにしても必要な物のうち割れ物が多い、何とか金かけずに整理したい。とりあえずガンガン捨てまくってから考えようと、今はひたすら選別中。
あと本が増えすぎて。色々な専門書デカイわ高いわ、本棚のスペース考えてマンガは電子書籍に切り替えるかなぁ~と検討中。
自分にとって身の回りと己の身体を軽くせねば……と新年から戒める出来事となりました。
被災地へは何かしら支援をと思ってます。まずは義援金振込ました。

などと過ごしてたら、絵を描かない描かない。昨日やっと落書きしましたよ。



新年早々、髭のおじさん描きたいなぁ~って思ったんでルンルンでおじさん。空いたスペースは雰囲気合わせたおねえさんなんかを。
帽子スキーなんで描いちゃったり、寒くなったから暖かい服装でね~って感じ。楽しゅうございました。

ちょっとずつ投稿ペース上げていきます(多分)
あっ!1月は「草珊瑚」別名「センリョウ」であります。珊瑚なるほど、あの赤は良い。
しおりを挟む

処理中です...